SSブログ

あけましておめでとうございます [葉月]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ミック地方は元旦から雪がチラホラ。
犬は喜び庭駆け回っておりました。

あっごめん、ごめん。恥ずかしいところを・・・。
止まっていないとブレブレなのよね。
だからこんな場面を選んでみました。ごめんよ。

我が家での生活も残り10日となりました。
どうか、いいご縁となりますように。


ウトウト葉月 [葉月]

葉月、元気です。
クリスマスケーキ、5日連続を無事に完食しました。
とってもおいしかったようで、いつまでもお皿をペロペロと舐めておりました。
すっかりソファを独り占めしています。

ソファの上で丸くなったりのびてみたり。
お気に入りのおもちゃで走り回って遊んでます。

疲れるとウトウト。
信じられないかもしれませんが家の中ではまったりしてます。
留守番のイタズラもゴミ箱のみ。
最近、あんまりおりこうなのでゴミ箱を隠して出掛けるのを忘れてしまう私。
帰ってくるとゴミがチラホラ床に落ちております。
油断しちゃいかんね。
気をつけます。

今日はミックのうちの子記念日でした。
ミックとの出逢いをありがとう!


2階 [葉月]

葉月おいで~と2階から呼んでみました。

来た来た。

でもここでストップ。
2階へは登って来ないんです。
我が家に来るワンコは2階へ登ってきません。
階段が急なのかな?


サンタさん、ありがとう。 [葉月]

じゃんじゃじゃ~ん。

葉月にサンタさんからケーキのプレゼントが届きました。
もうワクワクしております。

葉月さん、真剣にマテしております。
おりこうさんなのです。

よし!の号令を出すとガブガブガブ。
おいしそう!!!
大満足の葉月でした。

サンタさん、ありがとうね。大好きだよ。by葉月&ミック


癒し犬 葉月 [葉月]

葉月の日記をお休みしてすみませんでした。
葉月は元気に私たちを癒してくれております。

相変わらず家の中ではまったり。
チョコンと座って人間の様子を観察しております。

今日は新しいオモチャを手に入れたようです。
いいなぁ葉月。
本当は首に下げられて困ってしまっている葉月でした。


散歩前の大騒ぎ [葉月]

私が帰宅すると散歩に行ける!とわかっている葉月。
玄関の鍵の音で「ワン、ワン」とお出迎え。
飛びつき、尻尾をフリフリ、テンション上げ上げ。




リードを付け終えるとちょっと落ち着く。は~やれやれ。
こんな葉月だが、大丈夫だろうか・・・。

続きを読む


おやつ! [葉月]

先日友人からワンコへと手作りおやつを頂きました。

おいそしう~~~!!!
葉月&ミック「クレッ クレッ クレッ」

あっという間に食べちゃいました。
ミック「もっと欲しい・・・・・・・・・・・」

めずらしく諦めの悪いミックでした。
おいしかったんだね。おやつ、ありがとうございました。

16日、ハピラブ卒業犬 アンジュが子宮蓄膿症で入院手術することになったと連絡が入りました。
まだ推定3歳と若いのに。
アンジュのその後はなかなか大変そうなのです。
アンジュママはとっても頑張ってくれていて服を破かれても、手を噛まれても、アンジュのママを続けてくれてます。服従訓練はとってもいい子で従ってくれるのですがスイッチが入ると唸る&噛む。
今はそのスイッチが入らないように接してくれてます。
さすがのアンジュも入院するときはおとなしかったそうです。
今日、退院したと連絡をいただきました。すっかり元気に復活しているそうです。
安心しました。
アンジュママ、本当に感謝してます。
アンジュ、ママを困らせないようにね。見守ることしかできないけど心から応援してます。


葉月 運命の日 [葉月]

相変わらずまあまあ仲良しなお二人。

嫌いじゃないよ・・・って感じです。

さて、今日は葉月の運命の日となりました。
なんと!葉月をうちの子にって言ってくださる方が出現したのです。
今日お見合いをしました。そして、お見合い大成功だったのです。
こんなにトントン拍子に話が進んでいいのだろうか・・・と思うほどトントンです。
これがご縁というものなんですよね~。不思議なもので。
葉月、やさしそうなパパとママだったね。

新しい環境を思うと、ちょっと緊張気味ですね。
我が家を卒業するのは1月中旬ごろの予定です。
ミックはやれやれかな。


葉月特集 [葉月]

先日の「ティンカーベル弥富」でのオフ会にて。
写真提供はラブパパさんです。
動き回る葉月をかなりいい感じで撮影していただきました。

おやつは見なかったことにしてくださいね。



家の中では密着系。
ちょいと甘噛みがありますが、「痛い」というと止めます。
散歩中に興味のある出来事があると突然引っ張ります。
良く言えば好奇心旺盛です・・・。


ロングリード! [葉月]

散歩にて。

葉月が走る。

ロングリードで自由なお散歩です。
このロングリード、『jasmine』にて格安で購入しました。・・・ってまだ支払いしてませんが。。。
(『jasmine』=akarinさんのshopです)

このお散歩バックも『jasmine』製。
わがままな注文を快く聞いていただき、ありがとうございます。
このロングリード20mくらいなんですが、やっぱり長~い。
今回の公園は木にからまったり、杭にからまったりしてかなり笑える散歩になりました。
呼んだらすごい勢いで戻ってきたり、ボールを投げてみても通り過ぎたり。
静かな公園に私たちの叫び声が響いてました。はぁ楽しかった。
仲良しの散歩。

そして寄り添う葉月さん。

性格◎です。家族募集中です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。