SSブログ

散歩前の大騒ぎ [葉月]

私が帰宅すると散歩に行ける!とわかっている葉月。
玄関の鍵の音で「ワン、ワン」とお出迎え。
飛びつき、尻尾をフリフリ、テンション上げ上げ。




リードを付け終えるとちょっと落ち着く。は~やれやれ。
こんな葉月だが、大丈夫だろうか・・・。


昨日のことですが・・・
そんなこんなで2頭引きの散歩から帰ってきて、葉月のワクチンを打ちに獣医へ。
なんやかんやで8時ごろご飯。
いつもご飯の準備をしているとみんな集合してくるのに、今日は葉月のみ。
ま、準備が完了したらミックも来るだろうなんて思っていたのに寝ている。
あれれ???
ミックの顔を覗き込むと明らかにおかしい。目ん玉が上へ上へとクルクル動いている。
ヤバイっ獣医さんへ・・・ダメだ、診療時間外。電話してみる。留守電。どうしよう~。
そしたら獣医さんから電話。今電話しましたよね、葉月に異変でもありましたか?って。
早速ミックを連れて行れていきますとお願いして運搬。
31キロは重い。
いつものマットを担架代わりに使用して旦那さんと運ぶ。
昨日がたまたま水曜日だったから、旦那さんの帰りがいつもより早くて良かった。
一人じゃ運べなかったよ。
すぐに血液検査。これといって悪い数値でもないらしい。
垂直眼振というらしいが、目ん玉が上下方向へ動くのはよろしくないらしい。
処置をして30分くらいで垂直眼振が治まったけど、立つ気力も無いようなグッタリな感じ。
入院が決定し、人間二人でどんよりして帰ってきました。
帰ったら葉月がお出迎えしてくれました。葉月がいてくれて癒されました。
次の日の今日、面会に行ってきましたがまだまだグッタリしていました。
午前中は少し散歩に出たらしいので安心しました。でも食欲が無いようです。
早く元気になって帰ってきて欲しい。
ミックを信じよう。 自分の無力さが憎い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

junjun

ミック君、入院しているんですね。心配です。
先日、コメントしたばかりなのに。。。。
悪性リンパ腫とは関係ないんですよね?
とにかく、早く元気になってくれて退院してほしいです。

もし、葉月ちゃんがいなかったら、ミック家はしーーんと
してすっごく静かでしょうね。
葉月ちゃんに癒してもらってくださいね♪
by junjun (2007-12-20 23:51) 

ミック

junjunさんへ

ミックが息を引き取りました。
最後を見守れませんでした。
涙が止まりません。
葉月が慰めてくれてます。
by ミック (2007-12-21 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつ!ミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。