SSブログ

雪おとこ [マギー]

預かりっ子マギーがやってきてから、週末は雪。。。
雪おとこのマギーです。
20140214-2.jpg
家族募集中になりました!みなさんよろしくです。

さて、、、
マギーの様子を見るために実験台になるキースとカール。。。
犬づきあいの調査です。
20140214-1.jpg
速攻マウント。
カールも狙う雰囲気です。。。早く去勢手術したいよーーー!!!
(2/19予定です)
でもカールにガウっと意思表示されビックリして逃げたマギー。
ちっさいおとこかもしれません。。。

20140214-3.jpg
現在我が家ではマギーの要求吠えと私の怒鳴り声で騒音発生中。
でも、保護から1週間だいぶ我が家での生活に慣れてきました。さすがラブラドール!
素敵なご縁が早めに(笑)決まりますように!ᅇ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ロンまま

いやぁーーーマギーくん、これぞラブ!!!て感じじゃないですか(爆)
ミックさん、ふぁいとーーー^^
さて、これからはちょっと真面目なお話~
我が家はルナ&ロンそしてきんちゃんと3頭のラブを家族に迎えましたが・・・・ラブて決して大人しくて何もしなくても「お利口」な犬種ではごーーざいません!!!
基本頭はイイですよん^^(そこがまたややこしい^^;)
きんちゃんは凄くイイこでしたが~今から思うと、自分の体を無意識に気遣っていたように思います。
なので結構保健所に持ち込まれるラブの男の子て多くありませんか?
私は声を「大」にして言いたい!!決して「盲導犬」のイメージでラブを飼わないで欲しい。。。
ちゃんとしつけて辛抱強く信頼関係を築ければ年とともに~これほど人間に寄り添える犬種もいないと思います。
でも、若い時はムチャクチャハイパーです!!
これは、日々ロンと戦っている!?おばちゃんの主張でございます(爆)
MC我が家も日向は誘拐対策、ロンは迷子対策でつける事にしました(笑)
by ロンまま (2014-02-15 07:24) 

ミック

ロンままさん

熱き主張、ありがとうございます。
ラブラドールの保護犬、たくさんいますよね。
ちゃんと向き合えば素晴らしい相棒になるのにね。

私も最初は何の知識もなく大型犬の飼い主になったので偉そうなことは言えませんが、向き合っていくとこんなに愛おしい存在になるのはやっぱり大型犬の魅力ではないかと思うんですよね。
本当に体当たりで向き合う感じですよね。
この楽しさをマギーと一緒に感じてくださる方が現れてくれますように。祈

マイクロチップ、我が家と一緒ですね!笑
by ミック (2014-02-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詐欺黒ラブつづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。