SSブログ

詐欺 [マギー]

Wonderful Dogs 保護犬「マギー」。

岐阜県の保健所へ迷子として収容されました。
まだ若そうだし、きっと飼い主が迎えにくるな~と思っていたものの、、、
収容期限が切れてしまいました。
マギーは首輪も無し。もちろん迷子札なんて付いてないし。
こんな時にマイクロチップが入ってて、ピッ!としたらどこの誰ってわかるといいんだけどなぁ~。そしたら迷子犬・捨て犬も減るんじゃないかな~。
去勢手術の時にマイクロチップを入れる予定です。
が、、、ミック地方のド田舎じゃマイクロチップ入れてる子なんてめずらしいと思われ。。。
掛かりつけの獣医さんにすら、リーダーが無いので予約して借りてもらうんです。。。
私はマギーのように本当に家に帰れない子をたくさん見てるから、キースにもカールにもマイクロチップが入っています。
キースは大丈夫だけど、、、カールは誘拐されたら困るしね。笑(←ロンままさんへ)
カールのマイクロチップ挿入の時の動画はこちら
ま、お守りだね。

あ、マギーの話しだった!汗
で、迷子情報に掲載された写真がこちら。
20140211-4.jpg
なんか可愛くない・・・。
そしてプロフィール用に頑張って!?撮った写真がこちら。
20140211-1.jpg
20140211-2.jpg
20140211-3.jpg
詐欺じゃないよ。
可愛い写真は大事です!笑  同じ犬に見えます???
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

凸家

マギーちゃんかわいい!黒ラブ4頭飼いは無理ですけど、、

それから、脳梗塞マリイは獣医さんもびっくりなくらい
完全復活しました!ご心配おかけしました。
by 凸家 (2014-02-11 20:19) 

gomame

あ…好みの顔…
我が家にもう一頭!
いや、アカンアカン…(^^;)
by gomame (2014-02-11 21:48) 

coorinmimi

MC(マイクロチップ)は本当に動物を愛するのであれば、飼い主さんは積極的に装着して欲しいところです。
MCの副作用(腫瘍化、体内でのチップの移動など)を装着しない理由に挙げる方が多いですが、副作用の確率は極めて低く、災害や逸走時に確実に動物と飼い主を結び付ける方法としては現在では最も優れていると言えます。
畜犬登録証、注射済票、迷子札、首輪への刺繍などは迷子中に取れたり外れたりしてしまうことが多く、東日本大震災でこの問題点が浮かび上がり、震災後のMC普及のキッカケとなりました。
副作用の報告はもちろんゼロではありませんが、その極めて低い確率と、万が一離れ離れになってしまった際に飼い主の元に戻れる確率の高さを比較して検討することが大切だと考えます。
我が家は5年前にワンニャン合わせて3頭ともMC装着しましたが、まったく副作用はないですし、登録証など他の方法と合わせて万が一に備えています。

by coorinmimi (2014-02-12 02:27) 

ロンまま

マイクロチップの事~ありがとうございます^^
日向は可愛くて誘拐!?されたら困るので(爆)・・・
避妊手術の折につけようかと考えています。
ロンはーーー、もう少し考えます(爆)

マギーくん♪なんかーーーロンに似ている(爆)
上から2番目~「エッなんでミックさんちに行ってるの~」
て、くらいそっくりです(笑)
こういう顔の子は(爆)ハイパーだけど、とっても甘えん坊さんですよn^^
信頼関係が築けたら・・・ママ(パパ)命!!になりまする^^
いいご縁が繋がるとイイですね(*^^*)


by ロンまま (2014-02-12 07:29) 

しい

もちろんMC入ってますよ!
椎太も雫も、いつ誘拐されても不思議じゃない可愛い子ちゃんですからっ♪

MCが鑑札装着義務の代わりになればいいのになー、と常々思っております。MCの番号を保健所に登録しておけば、いざというときも一発で飼い主が判明するし。

by しい (2014-02-13 14:54) 

ミック

凸ママさん

マリイの復活、良かった~~~!!!
みんなの教育係、がんばってよね。

マギーが可愛いと思えるとは・・・ラブバカですな。
写真が詐欺なので(汗)実物は笑えるかも・・・
また会ってやってくださいな。応援よろしくです!
by ミック (2014-02-14 21:17) 

ミック

gomameさん

心機一転マギーも家族の仲間入り~♪
希望フォームお待ちしております。
あー新居に家庭訪問か~!たのしみじゃ!
と、妄想して楽しんでおります。
素敵な家でまめごまがうらやましいっ!!!!!!
マギーの方がごまより顔はデカイと思います。
今度くらべっこしましょうね。笑
by ミック (2014-02-14 21:21) 

ミック

coorinmimiさん

家族みんなにマイクロチップ入ってるんですね!
もっともっとマイクロチップが普及するといいですよね。
わたしも何回も挿入する現場にいますが、そんなに痛がることもなく終わりますしね。
貴重なご意見、ありがとうございます!!!
by ミック (2014-02-14 21:32) 

ミック

ロンままさん

マイクロチップの件、ちょっと我が家は特殊な環境なのでコメントではなく記事でお返事してみました。
我が家もカールは誘拐対策。
キースは迷子対策です。爆

マギー、不細工だと思っているのですが。。。
ロンに似てます?
ロンはもっとマズルがシュッと細いですよね。
マギーはクマみたいですよ。
すごいパワーでため息が出ます。が、ちゃんという事を聞く良い子な時もあります。
今もハウスで静かに寝ています。
引き続き、応援よろしくお願いします。

by ミック (2014-02-14 21:39) 

ミック

しいさん

可愛い子を持つと心配が尽きませんね・・・。苦笑

私も鑑札よりマイクロチップ!に賛成です。
マイクロチップが義務化されていたら家に帰れる犬たちが増えますよね。
マギーは飛びつきも無く、どこぞのこげ茶のゴールデンよりもしつけがきちんとされているような・・・
キューピットさま、応援よろしくです。笑
by ミック (2014-02-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪のデート雪おとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。