SSブログ

しっこジャー [ペットケアマット]

ダイゴが卒業してから大事にしまっていたこのマット
(ビリーがイタズラして壊しそうになったから避難しておりました。。。)
20130715-1.jpg
ゴロ爺登場とともに早速使っております。
で、カバーが変わりました。・・・って布をぐるりと巻いてあるだけですが。。。
なぜかというと、、、
ゴロ爺がおしっこしたからでーす!
立ち上がってウロウロしていきなり「ジャーーーーー」。なぜマットの上にぃぃぃ~。涙
で、洗濯・・・といっても庭でシャワーで流しただけですが。
マットは日陰に干しましょう!!! はい。
20130715-2.jpg
ゴロ爺、家の中でもジャージャーです。涙
外飼いだったのかなぁ~。
20130715-3.jpg
次の日、この寝ているマットにもおしっこジャーで洗濯行きになりましたとさ。だからなぜマットの上にぃぃぃ~。滝涙
ま、マットは庭でシャワー→すぐに乾く。
カバーは洗濯機。扱いやすいので怒りもほどほどになって◎でございます。
注・マットの下もおしっこまるけになります。我が家のようにクッションフロアだと良いですが、絨毯だと厄介かもしれませんね。
久しぶりのペットケアマットの使い心地レポートでした。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

coorinmimi

「ペットケアマットの使い方」参考になりました(^o^)丿
by coorinmimi (2013-07-15 22:44) 

フチゴロウ

オー!ノー!
なぜにそんなにお気に入りのマット
でシッコ(^◇^;)
あ、でも、なんか、ゴレンジャーの
六人目のメンバーみたいで、ちょっと
カッコいいかも!?
赤レンジャー
青レンジャー!
緑レンジャー!
桃レンジャー!
黄レンジャー!
シッコジャー!

、、、(^◇^;)
by フチゴロウ (2013-07-15 23:08) 

松竹梅

フチゴロウさん、上手い パチパチパチパチ(≧∇≦)
座布団5枚(^_−)−☆

おはようございます♪
ゴロ〜ちゃん、マットをトイレシートだと思っているのかしら???
大きい子のオシッコは、量が多いから大変ですよね (^_^;)

愛息子リブリーも、我が家に、来た2〜3日は、家の中でジャージャーでした。
食器入れてる棚の扉に、ジャー (^_^;)
コンセントの入れる穴に、ジャー (ー ー;)
壁にジャー (^^;;
オシッコ掃除している母ちゃんの後ろでジャーσ(^_^;)

頻繁に外に連れ出し、オシッコさせてました。
そしたら、ピタッと室内でお漏らししなくなり、『母ちゃん、シッコしたいよー』と、知らせてくれるようになりました。
ゴロ〜ちゃんも、そのうちに、お漏らししなくなりますよ!
ミックさん、ファイト〜 p(^_^)q ♡

そのマット、いいですね!
お金貯めて、買いたいなぁ〜。
by 松竹梅 (2013-07-16 05:31) 

gomame

こんにちは~♪

粗相やゲロリンしたとき、ホント便利ですよね!
「扱いやすいので怒りもほどほど…」← 共感(^^)

二層の分厚い方は無理かもしれませんが
薄い方はちょいと折りたたんで軽く脱水機にかけると
あっという間に使用可能になりますよ~

by gomame (2013-07-17 08:53) 

ミック

coorinmimiさん

ゴロ爺も使い心地が良いみたいでマットの上にゴロンするようになりました!・・・しっこもしちゃいますが。。。
by ミック (2013-07-17 21:40) 

ミック

フチゴロウさん

しっこジャー!ってかっこ悪っっっ。
でも、松竹梅さんから座布団5枚いただきましたーーー!笑

保健所で見たゴロ爺とは別の犬みたいに激ヤセしてしまいました。。。保護犬、何が起きるか予測不可能。。。
恐るべし。。。
by ミック (2013-07-17 21:47) 

ミック

松竹梅さんへ

ゴロ爺、我が家に来た当初はごはん食べたらしっこジャー!って感じだったのですが、そのうち自力で立てなくなったのでしっこジャーが無くなっていたんです。
最近は調子が良いみたいで自分で立てるようになったので、しっこジャーが再発。うれしいような悲しいような。笑
昨日、今日はしっこジャーは封印でした!
ゴロ爺もリブリーのようにお知らせしてくれるといいんだけどなぁ~。よく観察しますね。
by ミック (2013-07-17 21:53) 

ミック

gomameさん

やっぱりラクなのはいいですよね♪
脱水機ですね!情報ありがとうございます!!!
ゴロ爺はヨダレもすっごいのでお手入れしやすいマットは重宝します。
エアコンの入った部屋でマットの上で爆睡しているゴロ爺は幸せそうな顔をしております。その顔を見るとなんだか安心する私です。
で、洗濯物いれて戻ったらしっこジャーだもんっ。怒
ギャーーーー!って声がご近所に響き渡りましたとさ。
by ミック (2013-07-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爺さんの手術心の叫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。