SSブログ

ダイゴのくすり [ダイゴ]

あれは・・・いつの頃だったか・・・。
ダイゴがポタポタ尿漏れをするように。
お爺だからかな~と軽く考えていたのですが、ついでに尿検査をしてみたら
「膀胱炎」との診断が。。。
こんなキットで尿を採取するんですよ!
20110927-1.jpg
わたし、このキットを知らない頃、人間のように紙コップで尿を取り、よくお弁当についているしょうゆとかソースとかを入れる新品のちっこい容器を買ってきて、持って行ったことがあります。便利なモノがあるもんですね~。
ついでにダイゴはこのくらいの段差なら自力でなんとか乗込みます。
20110927-2.jpg
これくらいです。
20110927-3.jpg
これ以上の高さがあるときは抱っこです。
腕力が必要ですよ。
そしてそして、尿検査の結果は薬の成果が出て、細菌は減ってきていますが、、、
まだまだ薬を1ケ月続けてみましょう、とのこと。
1日6錠を2回に分けて。1ケ月分で180錠!!!
20110927-4.jpg
そんなこんなでワンドク財政難。
みなさまのご協力、どうぞよろしくお願い致します。

ダイゴがまたまた(汗)譲渡会に参加します。
10月2日(日)10時~16時 ナゴヤハウジングセンター春日井会場
今回わたくしは用事があり欠席です。預かり不在の中、頑張るダイゴの応援よろしくです♪

そんなダイゴ明日、メンバーさんのお迎えで一時預かりさん宅へ移動です。
いい子で過ごせよ!!!
ダイゴ、4泊5日の短期ホームステイ、どんな様子で過ごすのか興味深いですね。
どうか吠えませんように・・・。祈
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coorinnmimi

「ダイゴ」も膀胱炎ですか~。

我が家のラブ9歳女の子の「りん」も1回ストルバイト尿石と
膀胱炎を併発してから膀胱炎の再発を繰り返してます。
やはりストルバイト予防の療法食と炎症時の抗生物質の
費用だけでも大変です。
ちなみに最初に家で採尿した時は、やはり紙コップで受けて
容器は薬の空きビンでした。

6歳シッポありコーギーの「みみ」はアレルギーの療法食、
最年長保護ネコ「くう」は10歳になった節目に初めて健康
診断を受けたら「今後のことを考えるとかなり危険なレベル
の太りすぎです」とのことで療法食。

ついに3匹とも療法食となってしまい我が家も家計が...
でも、動物を飼ったらフードや医療費も含めて終生飼養です
から必要経費!!
私もカミさんも人間用経費を削減するために日々ガンバって
おります。
我が家の人間のムスコども3人のうち、1人はすでに社会人
なので、あと数年で残り2人の必要経費の支出が無くなる
まではキツイっす!!
by coorinnmimi (2011-09-28 03:55) 

ミック

coorinnmimiさま

そうそう、膀胱炎になると医療費がかかりますね!
180錠の薬でペットケアマットが買えるじゃんってかんじでございます。。。
財政難の中、たいへん心苦しく思っております。
ダイゴはまだ療法食まではいってませんが、療法食になるともっと費用がかかりますよとのこと。涙
おなじく汗水流して働くわたくしでございます。
わんこのために、がんばるぞ。
coorinnmimiさんも体に気をつけて頑張ってくださいませ。
健康って大切ですね。
by ミック (2011-09-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとこさ。速報!ダイゴ便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。