SSブログ

あの時と今 [エル&キース]

あの時・・・
ログが我が家にやってきた6月末。
2010-08-15-1.jpg
エルはいつものように大激怒!
ガウガウ追い掛け回しておりました。。。
そして今では、
2010-08-15-2.jpg
いいムード?笑
キースとも、
2010-08-15-3.jpg
いいムード? 注)オトコ同士だよ・・・。ていうか見てるだけで暑いっ!!!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

松竹梅

ミックさん~アドバイスをお願いします。

エルちゃんが、新入りワンに激怒してガウガウしたとき、ミックさんは、どうしていますか~?(なんか上手く表現できないけど・・・)
エルちゃんを止めるのですか?
それとも、ワンコ同士で解決するように、見守っているのですか?

少し前、ご飯時にパルがクルクル高速回転を始めたら~~あずきがパルにガウガウ言いながらジャンプアタックしたことがありました。
こういうときは、どのように対応していいのか?
(以前、パルが回転したとき、あずきが跳ね飛ばされたり、巻き込まれたりしたことがあるので、あずきはパルに回転されるのがイヤみたいなのですよ~)
by 松竹梅 (2010-08-21 16:44) 

ミック

松竹梅さんへ

私がアドバイスなんて・・・って戸惑っておりますよ。
我が家の場合、エルがガウガウしたときはワンコ同士で解決するように見守っております。
エルの場合は時間が経てばガウガウしなくなるのがわかっているのでもう最初は見守るしかありません。相手がやり返してきてひどくなるようなら止めに入ります。

ごはんの高速回転の時ってわかっているのなら、ごはんの場所を離れたところにセットするかな。我が家の場合は柵があるので預かりっ子は必ず離れたところでごはんです。ごはんの時は取られまいとガウガウしております、エルもキースも。
あずきちゃんの場合はパルくんの回転がイヤなんでしょうね。

あまり参考にならなくてすみません。
体格が同じなら見守るのもひとつかな~と思いますが、そうならないようにするのも手かな~なんて。
お互い平和な暮らしを守るために、わんこをよく観察して乗り切りましょう!
私も毎日悪戦苦闘の日々でございます。
松竹梅さん、多頭飼いのお悩みいろいろありますよね。また相談会しましょう!笑
by ミック (2010-08-21 22:52) 

松竹梅

アドバイスをありがとうございました。
2ワンの親になるのは、(長く生きてきた松竹梅でも)初めてのことなので・・・『うぅ~~~ん???』と考えることが多々あります。
これからも、相談させていただきます(すみません・・・)
よろしくお願いします m(_ _)m

あずき&パルが、楽しく幸せに暮らせるように、がんばりま~す。
by 松竹梅 (2010-08-22 08:22) 

ミック

松竹梅さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!
しかし、ハウスができるあずきちゃんとパルくんはすばらしい!!!!!
こちらのみんな、見習えーっ。です。笑
by ミック (2010-08-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wonderful dogsひまわり畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。