SSブログ

大工 [メリー]

今日も暑かった。
そんな中、『日曜だけ大工さん』がやってきてトントンウィーンウィーン始まりました。
2008-07-13-1.jpg
『日曜だけ大工さん』は私の親父。
前からお願いしていたワンコの脱走防止の柵を作りにやってきました。
何が始まるんだろうとワクワクの二人。
2008-07-13-2.jpg
大工さんは真剣に作業中。
2008-07-13-3.jpg
メリーはお手伝い・・・。
2008-07-13-4.jpg
こらっと追いかけるとのこぎりを振り回して大はしゃぎ・・・。
2008-07-13-5.jpg
ついでに木の剪定もしてもらってスッキリ。
2008-07-13-6.jpg
まぁ、こんなもんでしょうとデキを眺めるエルでした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ショウコ

お手伝いのメリーさん、豪快で大胆ですね(笑)!
二人ともそれぞれ楽しそうだけど
何だか邪魔してるみたい~

いつ見ても広くてキレイで羨ましいです。
うちも昨日は草むしりしました。
暑さとシーのニオイでクラクラしました~~
by ショウコ (2008-07-14 21:42) 

ミック

ショウコさんへ

メリーさん、危険なオ・ン・ナなんです。エヘ。
エルは軍手を咥えて逃げ回ってるし・・・かなり邪魔してました。
私もこの日は暑くて作業終了後はクーラーの部屋で寝て過ごしました。彼女達ももちろん爆睡しておりました。
特にエルは暑さでバテバテです。
暑いのもイヤですが、蚊もイライラする私です。
by ミック (2008-07-15 22:13) 

junjun

毎日暑いですよねぇ。
まだ梅雨明けしていないみたいだけど(;一_一)

お父さんの日曜大工さん、いいなぁ♪
わんこ飼いに理解があるんですよね。
私の実父、わんこが好きじゃないみたい、、、
以前、ハナを連れて実家へ行ったけど、あまり
歓迎されなかった(涙)
そして、奇麗な芝生、羨ましいです。

エルたんもメリーさんもお手伝い(^v^)
でも、やっぱり邪魔をしていたんでしょうね(笑)

エルたんの「ごろすり」ダイナミックぅ♪
by junjun (2008-07-17 18:00) 

七夢ママ

写真を見て垣根をそろそろ剪定するかな~
なんて思ったらお父さんがしっかりやってくれたんですね(笑)
仕事を辞めてもそんなところばっかり目がいってしまいます。

メリーさんはお父さんの助手をして
エルちゃんは監督してしっかりお手伝いできましたね~。
家も前面芝生にしたいなあ・・・。
by 七夢ママ (2008-07-17 21:00) 

けりおん

メリーさん、のこぎり振り回しちゃって(笑
本当に危険な女ですね(爆

我が家もエルちゃんと同じで、新が暑さに弱くって、、、
ペットボトルを凍らせたものをあちこち置いたり
涼しく過ごせるように色々と工夫してます。
でも一日冷房のきいた部屋で過ごせるワンズが
実は一番楽してるんですよね(^^;
毎日灼熱地獄の都内に行くのが嫌で嫌で(汗
by けりおん (2008-07-17 21:45) 

ミック

junjunさんへ

私の父は犬大好きなのです。
なので実家へ連れて行っても大歓迎。
作業中はウロウロ邪魔ばっかりで家の中に閉じ込めてました。
エルはいつでも元気いっぱいに「ごろすり」しております。
雨の日の庭でもするのでベタベタになりますよ・・・。
by ミック (2008-07-21 11:23) 

ミック

七夢ママさんへ

そうそう、枝が伸びてくると七夢ママさんを思い浮かべてます。七夢ママさんに「そろそろやらなくちゃ!」と言われそうだなぁ・・・なんて。
丈夫な脱走防止ができたので安心して庭で遊べます。
私も蚊にすぐに刺されるので虫除けスプレー必需品です。
キャンプでもたくさん刺されてしまいました。
by ミック (2008-07-21 11:36) 

ミック

けりおんさんへ

暑くてハアハアですね。エルは玄関タイルでぐっすりです。
冷房の部屋でワンコとのんびりしてるのが一番いいですよね。
もう暑くて動く気になりません。
都内まで通ってるんですね。毎日首にタオル巻いてサンダルで過ごしている田舎者には灼熱地獄は耐えられません。
といってもこちら暑いですが。岐阜の多治見市の隣の市です。
ウマウマごはん食べて頑張りましょう!おいしそうでしたぁ。
by ミック (2008-07-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊張の散歩キャンプ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。