SSブログ

緊張の散歩 [メリー]

朝の散歩は旦那さんが出動してくれるので一人1ワン。
なぜかいつもパートナーが決まっていて旦那さん→エル。私→メリー。

でも、夕方の散歩は私が2頭引き。
出発前に深呼吸をして緊張の散歩に出かける。
誰にも会わなければ落ち着いた散歩ができるんだけど、
ワンコに出逢うとエルが大暴れ。猛獣のような雄叫びを発する・・・。ガオォーーー。
ああ、葉月を思い出す。
メリーはつられてワ~イワイ。
なのでワンコを見るとストップして会わないようにコース選び。
2008-07-10-1.jpg
クンクンポイントも一緒。
2008-07-10-2.jpg

そう、葉月を思い出したところで最近の葉月さん。葉月便りが届きました。
2008-07-10-3.jpg
暑くてぐったりの葉月さん。
猫さんにマウントしたり、迷子札を無くしたり、相変わらず元気そうです。
その後迷子札が草むらに落ちていたそうで・・・ハピラブの迷子札は無事に戻ってきたそうです。
葉月母さん、いつもありがとうございます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

シェルパ熊

ご無沙汰です。
エルさんのガウガウ・・大変ですね。
メリーちゃんもミック家の一員になりきってますね。
ホントお疲れ様です。
うちも奥さんが入院をしたりして・・ラルフ1頭の相手が精一杯
でも、ラルフの世話は娘が出来るので
そろそろ預かりを始めようかと考えています。
がんばりましょうね。

by シェルパ熊 (2008-07-12 02:59) 

七夢ママ

一頭はガウガウでもう一頭が嬉しくてハイテンションの
この組み合わせ・・・とっても懐かしくなりました~。

七夢とそーやんも全く同じ。
しょうがなく散歩中に他の犬に会ってしまった時は
本当に大変でした(滝汗)
だからミックさんの大変さよーく分かりますよ~。
しかも他のワンコにガウガウしちゃうエルちゃんも
他人事とは思えません・・・。

葉月も元気そうですね!
ネコにマウントって・・・(汗)
by 七夢ママ (2008-07-12 22:18) 

ミック

シェルパ熊さんへ

お元気ですか?いろいろと大変そうですね。
娘さん、頼もしいですね。
ラルフくんとの信頼関係ができているんでしょうね。
メリーはすっかり我が家に慣れて大きい顔してますよ。
散歩へ行く前、テンションが上がって家中を走り回る姿に言葉を失っております。散歩へ行く前から疲れてしまいます。
気合を入れて散歩がんばります。
by ミック (2008-07-13 23:15) 

ミック

七夢ママさんへ

普段はいい子なんですよ~なんて信じてもらえないくらいのガウガウです。二人に暴れられて必死でリードを握る私です。
わかってもらえて嬉しいです。大変ですよね~。
七夢ちゃん、相変わらず水路で涼んでいるのかな?

葉月さん、元気そうですよ。
心の広いネコさんなのでじっと我慢してくれているそうです。
もう一人のネコさんは葉月拒否を続けているようです。
by ミック (2008-07-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ整形大工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。