SSブログ

病理検査結果 [メリー]

メリーの足先の腫瘍(と思っていた・・・)の病理結果が届きました。

正式名称『付属器母斑』
専門用語でさっぱりわかりませんでしたが、腫瘍ではないとのこと。
オデキのようなものらしい。
腫瘍ではないので特に心配要りませんでした。
安心。安心。
避妊手術の経過も良好だし、後は足の切除手術の傷跡が治ればスッキリしますね。
今日の獣医さんでは診察に入るときにメリーと私で謝っておきました。
包帯はまだ取れませんでした。道のりは長そうです。
2008-05-21-1.jpg
今日は青色包帯。スポーティーな感じです。
2重のエリカラしてたって包帯を取って舐めてしまうのはよ~くわかったので、私が見ていられるときはこのようにおくつろぎです。
2008-05-21-2.jpg
留守番のときはかわいそうだけど口輪で我慢してもらうことにします。
早く治して散歩に行こうね、メリー。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

直子

お疲れ様でーーす。
病理検査なんでもなくて良かったです~。
あとは傷口が治ること
・・・・これが、なかなか難しいんですよねぇ。

口輪、見た目は可哀想だし、本犬いやがるしで
少し罪悪感あるのですが、仕方ありません^^;

アイトはもう口輪から開放されましたよ。
メリーちゃんも暫くの辛抱、がんばれ~~。

うちにも美人のエルたんが居るので
個人的にエルちゃんのファンです♪
エルたんもガンバレ~~!!!
by 直子 (2008-05-21 22:13) 

junko

メリーさんの結果 おでき で良かったですね~
そして しばらくは傷口を守る為に口輪生活 仕方ないですよ
我が家でも 春が我が家に来た頃は通院の時 口輪もしてましたよ(マジックテープのソフトタイプ)
これは 本当に口が開かなく出来るので 噛み切られることがありませんでした。
やはり 第3者の方に 被害がでたら 怖かったので・・・

しばらく メリーさんとの 脳トレ生活頑張ってくださいね~

 

by junko (2008-05-21 23:52) 

ミック

直子さんへ

ありがとうございます。口輪、ナイスアイデアです。
口輪卒業、アイトいいなぁ。メリーはまだまだこれからです。
口輪すると涙目になって外してって訴えてるようで。
心を鬼にしてがんばります。早く治さないといけませんもんね。

そちらは美人のエルたんですね。こちらはちとぶさいくなエルです。
このサル顔がなかなかいい味出してます。
今後もよろしくご指導ください。またブログにナイスアイディアをいただきにお邪魔します!!!
本当にグットタイミングでした。
by ミック (2008-05-22 16:26) 

ミック

junkoさんへ

私もマジックテープの口輪があると知ってそれを試してみたかったんですが、プラスチックの口輪しか売ってませんでした。
早く手に入れたかったのでこれになりました。
ほぼジャストサイズで取れないようです。
でも本領発揮したらどうなることやら。頑張ります。
春くんのお世話、ありがとうございます。
お互いに、いいご縁が訪れますように・・・祈。
by ミック (2008-05-22 16:36) 

けりおん

メリーさん、病理検査の結果が良くって安心しました。
お散歩に行けなかったり、口輪されちゃったりと
メリーさん的には「なんで~?」とどんよりしちゃうでしょうが
これも全てメリーさんのためですよね~。
エルちゃんにも気を使ってあげないといけないと思いますし
ミックさん、お世話が本当に大変だと思いますが
頑張って下さいね~^^
我が家もジンジャーの抜糸までは、新の仏頂面満開でした(^^;
by けりおん (2008-05-22 20:37) 

ミック

けりおんさんへ

ゴル&ラブに気を使いつつ、お世話頑張ります。
エルは遠慮しなくていいのに、メリーに遠慮気味。
いつもリビングにメリーがいて、エルが玄関。
廊下からエルがこっそりリビングを覗いていたりします。
ま、今の季節玄関のほうが涼しいんでしょうけどね。
新くんもジンジャーに負けないでママさんに甘えてね。
by ミック (2008-05-23 09:49) 

けりおん

ミックさん、我が家も同じです~。
ジンジャーがリビングで私にくっついてて
新は廊下から恨めしそうに覗き込んでます。
そしてそのまま玄関に(^^;
新を気にして、「あらた~」って可愛がると
必ずジンジャーが割り込んできます。
ゴルとラブ、本当に違っていて面白いですよね^^
と、あまりにも状況が似ていたので再コメしてしまいました。
by けりおん (2008-05-23 11:53) 

ミック

けりおんさんへ

そうなんですか!割り込み具合も一緒です!!!
うちの先代のゴルもエルと一緒で玄関にひっそりといるタイプだったので、ゴルがこういうもんなのか、うちのゴルだけがこういうふうなのか謎だったんですよ。
やっぱりゴルとラブの違いなのかもしれませんね。
本当に面白いですね。
我が家の状況と同じようなことがそちらでも起こっているんですね。笑
新くん、あたしたちももっと可愛がってもらうべきよね~byエル
by ミック (2008-05-23 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏切りメリー翔記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。