SSブログ

裏切りメリー [メリー]

庭へ出るとトイレタイム。
まずはメリーがシー。横でエルがチェック中。
2008-05-20-1.jpg
そして今度は同じ位置でエルがかぶせる。
2008-05-20-2.jpg
最近エルはメリーのシーの跡にシーをかぶせる。
わがやの庭はシーの跡が草も枯れてハゲハゲ。

さてさて本題。
今日は歯医者や銀行や買い物などで家を3時間ほど空けました。
メリエルはフリーでもおりこうで留守番ができます。
が、、、帰ってきたらメリーの黄色の包帯が取れてクチャクチャになっているではありませんか!
メリーを信じていたのに。この裏切りメリー。
買い物は、口輪とペット用の包帯。
2008-05-20-3.jpg
2つとも、早速役に立ってしまうとは・・・。
口輪は包帯が取れたらきっと舐めてしまうだろうからと対策用に準備したもの。
口輪をはめるときは、かなり抵抗しますが、時間が経てばあきらめてウトウト。
2008-05-20-4.jpg
今日はエルと散歩に出たときに口輪作戦してみました。心配で散歩も短縮気味。
さて、明日はメリーと私で獣医さんに叱られるんだろうな。連帯責任だね。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

bawnon

避妊と切除手術したのね。
メリー、お疲れさん。

エリカラ2枚重ねって、初めて見た!
で、今は口輪装着ちうですな。
ちと、サイズが小さくない?!
メリーのほっぺが、うにゅってなってる~~。

ブツ切除のあと、早く治るといいね。
舐めたいだろうねぇ。
でも、我慢、我慢やで。

エルは、「私があんたより強いのよ」とメリーのちっこの上にちっこしてるんだ。
うふふふ。
頑張ってるね、エル。

我が家は、またりと毎日を過ごしてます。
バニラも元気だよ。
by bawnon (2008-05-20 23:56) 

ラルフ

こうなると口輪もしかたないね
うちも大変だった・・・´`;
エリカラは買取だったんですよ 
1枚外側のは貸してくれたんですけど
結構なお値段だったので勿体無くって拭いてとってあります
しかもそれ2枚目!最初のは中古で自分で好きな大きさに
切ってガムテープで留めるというしろもの
中古だから¥2800でいいって・・・高くね!!?
わたしが切り過ぎてタダの大きな襟になっちゃったよ!
バカだね・・・
うちは足の指の間にできたオデキの切開だったので
バンテージできなかった
それで安い幼児用の靴下を買ってきて履かせ
口を医療用テープで留めてましたけど
やっぱりコレも戦いでしたよ ´。`;

メリ~!がんばって早く治そーよ~!





by ラルフ (2008-05-21 01:25) 

ショウコ

うわ~っ せっかく良い検査結果で喜んだのもつかの間、
やってくれましたね、メリーさん・・・
足はどんなに大きなエリカラでも届いてしまうから
やっぱり口輪しかないのですね・・・
タビも手術の傷が気になるようです。
お腹ならエリカラや医療服で阻止できるのですが
去勢の傷はやっぱりどうやっても届いてしまうようです。
抜歯までは目を光らせているしか方法はないみたいですね(泣)。

エルちゃん、「メリーばっかり・・・」って思ってるのかな。
もう少し待っててね!!
by ショウコ (2008-05-21 16:41) 

七夢ママ

ただのオデキでよかったですねー!
とりあえず一安心ですが術後のケアが大変だこと(滝汗)
アイトくんの食糞対策で使われてる物が
メリーさんも使ってるなんて(笑)
壊されませんか?

つける時は必死になってメリーさんと
プロレス(?)してるんでしょうね~。
by 七夢ママ (2008-05-21 19:50) 

ミック

bawnonさんへ

口輪がちっさいのではなく、メリーの顔がデカイのです。
・・・やっぱり小さいのかもしれませんね。
でも大きいとすぐに外されそうだし、ジャストサイズということにします。
血と膿のにおいがミックを思い出させます。
獣医さんではミックの次に手が掛かるね~と言われました。
ミックのあの傷が治ったのだからメリーも治るさとデーンと構えていられます。
エルは最近絶対にかぶせちっこするんですよ。可愛いです。
by ミック (2008-05-21 20:04) 

ミック

ラルフさんへ

エリカラを切り過ぎたラルフさん・・・笑える。
靴下も考えてるんですけどね。
でも絶対に取るだろうな~と思うと口輪になってしまうんですよね。
口輪するとメリーが涙目になり可愛そうになってしまいます。
でも治ってもらいたいから心を鬼にしております。
見てると舐めないのに、きっと留守番させると舐めるんだよ。
嫌がらせみたいでしょ。やっぱり戦いですね。

by ミック (2008-05-21 20:12) 

ミック

ショウコさんへ

目、光ってます?
私はかなり光ってますよ。
メリーが動いたらチェック!チェック!チェック!
ただ、私の昼寝が要注意。知らないうちにウトウト・・・。
そんな時はメリーも爆睡してくれてます。

エル、絶対嫉妬してますよね。特にメリーと獣医さんへ行くときは自分だけ置いていかれて悲しいらしく、いつまでもクゥーンと泣いているらしいです。(ご近所さん情報)
そんなエルが可愛い。
by ミック (2008-05-21 20:22) 

ミック

七夢ママさんへ

口輪、直子さんからパクリました。
どうしようかと思っている時に直子さんのブログで口輪を見て、これだっと。
口輪はやっぱり嫌みたいです。でも治って欲しいので頑張ってもらいます。
装着するときは格闘ですよ。でもお互いに慣れてきてスムーズになりつつあります。メリーと格闘しているとエルもなんだろうと近づいてきてドタバタ騒ぎです。
壊されませんように・・・あとは祈るしかありません。
by ミック (2008-05-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くつろぎメリー病理検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。