SSブログ

サル顔 [エル]

我が家のエル、かなり高齢のため目のまわりが真っ白。
サル顔がおもしろい。
体重測定の結果、34キロでした。予想よりは軽め。安心しました。
獣医さんにエルエル(LL)にならないように気を付けてくださいって言われました。
残念ながらフィラリア強陽性。予防は大切ですよ。

けっこうくつろいできてます。ヘソ天を披露してくれました。

わたしも横に並んだら いい子、いい子されちゃいました。
家の中ではまったり犬。
散歩で犬に出逢うと立ち向かっていく、まだまだ若いお転婆ばあちゃんです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ラルフ

エルたん、明るくって元気があって可愛いのぉ~。
34kgですか・・・体高も結構あるのかしら?
手の先っちょが、ねぇ~ねぇ~♪って言ってますね。
きっとこれまでも、本当はこんな風に甘えたかったんじゃ
ないのかな~?
愛されて、話しかけられて、触れられて、家庭犬としては
ごく当たり前のことのようなんですけど、エルたんにとっては
これがどれほど嬉しいことなんでしょうね。
遅ればせながら、やっとこさ本物の家族の元にたどり着いたんだと思います。

うちではへそ天のとき、両手で脇の下をこちょこちょ~ってすると、体をくねくねさせて大笑いしてました!^^
by ラルフ (2008-01-16 23:56) 

七夢ママ

サル顔(笑)
言われてみればそうですね・・・。

ヘソ天、憧れちゃいます~。
うちでは2人のヘソ天見たことないんです(涙)
いつか室内飼いできたら、それが一番楽しみかも。
私もいい子いい子してほしいなあ(笑)
by 七夢ママ (2008-01-17 20:27) 

kuuriku

フィラリアの予防は犬を飼うなら当たり前!
どうしてできないのでしょう
前の飼い主に腹が立ちます

34kgで軽めですか^^
予想は何キロだったのでしょう
エルちゃん一人で
くうとはなちゃんを足した位かな(笑)
by kuuriku (2008-01-17 22:39) 

ミック

ラルフさんへ

エル、可愛いですよ~。もっとヨボヨボを想像していましたが、元気、元気。いびきの音もデカイ!!!
エルのお陰で我が家に笑顔が増えました。
今度くすぐってみま~す♪
by ミック (2008-01-19 18:19) 

ミック

七夢ママさんへ

エルの毛は濃い茶色なので、サル顔が目立ちます。
そのサル顔が可愛いんです。
さわって欲しい時は突進してくるので要注意です。
ただ、ワンコが苦手なようです。ちと心配です。
by ミック (2008-01-19 18:24) 

ミック

kuurikuさんへ

10年も可愛がってもらってたはずなのに・・・。
フィラリア陽性はとっても残念です。
もしかしたら40キロ近いんじゃ・・・と思ってたのでまぁまぁです。
初対面の時は大きくてびっくりしました。今では旦那さんにいい子を迎えることができたって喜ばれてます。さすが私!!!
by ミック (2008-01-19 18:27) 

ばうのん

サル顔は、勲章なんだよ~ん。
優しい顔してる。
イイコだ。

34キロ。
2桁年齢やから、10%offを目標か?!

強陽性なんやね。
かかりつけの病院と良く相談していってやって。
しかし、投薬で予防できるのにと思うとほんまに元の飼い主に腹が立つ・・・な。

エルとの暮らしは始まったばっかり。
ゆっくり、のんびり、観察しあって、仲良くね。
by ばうのん (2008-01-20 01:27) 

ミック

ばうのんさんへ

もう旦那さんがメロメロです。エルちゃんにこっちが救われてる感じです。ミックの続きのような感覚もあるし、性格が違うのでおもしろいなぁと思ったり。
体重は30キロくらいを目標にのんびりダイエット。
ドックフードより人間のごはんの方に興味を示します。
さては、人間のご飯をもらってたなぁ~!!!
by ミック (2008-01-20 22:25) 

junjun

こんばんはぁ(^^)

エルちゃん、フィラリア陽性なんですね。残念です。と同時に
前の飼い主に腹が立ちますよね。
でもフィラリア予防してたら、捨てることはしないですよね。

お薬飲んで2~3年で治っちゃう程度なのかなぁ。
それだったらいいんだけど。。。。。

エルちゃん、そんなに太ってないんだぁ。ちょっとがっかり
だったりして(笑)
我が家のチョコのお友達ができたぁって喜んでました。
あははは~☆
by junjun (2008-01-21 02:38) 

ミック

junjunさんへ

エルのフィラリア治療は高齢のため無理はしないことになりました。きっと一生つきあっていかなくちゃいけません。
チョコちゃんと並ばせて比べてみなくちゃ!
エルは足が短いからなかなかいいコンビかも。足が短いから太って見えるんですよ。きっと。
by ミック (2008-01-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫たちの災難悲しみからの1ケ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。