SSブログ

悲しみからの1ケ月 [ミック]

ミック。

ミックが天国へと旅立って1ケ月が経ちました。
泣けて泣けてどうなるのかと思っていた私も立ち直りました。
ミックへの懺悔の気持ちは心の奥に閉まってあります。
いつか会えるその時を楽しみに。

エル。

私達を癒してくれるエル。
横顔はミックに似ててドキッとします。
性格は甘えっこ。
ミックよりもかなり元気。お転婆ばあちゃんです。

エルと楽しい時間を過ごしているとミックはどう思ってるんだろうかと考えてしまうことがあります。最近読んだ本にはいつまでも悲しんでいたり、死を受け入れられずにいるよりは、執着せず自分から未練を絶つことが最期のやさしさになる・・・というようなことが書かれてありました。ミックも私達の元気な姿を見て安心してくれているといいんですが。
ミックが教えてくれたワンコとの生活、楽しんでいきたいと思います。
エル、どんどん我が家を楽しませてね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ラルフ

ミックくんが可愛くてしょうがなかったから
今、エルちゃんが居るんだもの・・・。
ミックくん、きっと「いろんなのいるのに、またオレに似たの
連れてきたな~♪」って思ってるんじゃないかしら?^^
犬と暮らす幸せを、ミックくんが教えてくれたんだものね。
繋げて行ければ、きっと供養になるんじゃないかと思います。
私もそんな風に思えるようになりました。
by ラルフ (2008-01-22 07:04) 

kuuriku

一ヶ月経つんですね・・・
ミックさんにとって「もう一ヶ月」なのでしょうか
「やっと一ヶ月」なのでしょうか
私もりくの死をいつまでも悲しんでいたのでは
すごく気を使う子だったりくが安心できないと
思ってはいるのですが・・・

ミックさんを見つめるエルちゃんの目
ミックくんと同じですね
これからはエルちゃんと一緒に
犬との暮らし楽しんでくださいね
by kuuriku (2008-01-22 08:57) 

七夢ママ

一ヶ月ですか・・・。
私も祖父が亡くなって何年にもなりますが
小さい頃から祖父母に面倒見てもらった私には
いつまでたっても寂しいものです。

でもあの江原さんが言っていたんですが
「心配させないでいる事こそ一番の供養」
と言っていたのでミックさんがエルちゃんと
笑ってる姿を見せる事がミックくんにとって
きっと嬉しいことだと思いますよ。
by 七夢ママ (2008-01-23 06:41) 

ルーシーママ

パソコンが壊れててミック君の事を知ったのは、去年の暮れでした。もうびっくりして、泣けて泣けて・・・コメントできませんでした。ごめんなさいね!
でも、きっとミック君はありがとうと・・・ミックさんと暮らし。最後まで手を患わせることなく逝ったのですね。そして、今、エルがいる・・・きっとミック君も喜んでいると思います。前に動物病院の先生に、いつまでもメソメソしてないで、あらたに犬を迎えなさいと言われました。そうすることで、亡くなった子が喜ぶそうです。また、幸せな子ができたと・・・。1ヶ月たって、やっとコメントできました。ミック君、いつまでもミックさん夫婦を見守ってね、そしてエルのことも・・・どうぞ、安らかにお眠りください。。。合掌
by ルーシーママ (2008-01-24 00:04) 

ミック

ラルフさんへ

そうですね。繋げていきます。
本当にミックは可愛かった。そしてエルも可愛い。
我が家はシニア犬と生活リズムが合うみたいです。
みんなのんびりまったりしてます。
今を大事にしようと思います。ラルフ家のワンコ生活は順調ですか?
by ミック (2008-01-24 22:36) 

ミック

kuurikuさんへ

ミック、もう遠い昔のことのようです。
おかげさまで違和感無く、エルとの生活が始まってます。
ミックの死の悲しみをエルが埋めてくれてるんでしょうね。
エルは本当にいい子です。いいご縁に感謝してます。
犬との暮らし、楽しんでます!
by ミック (2008-01-24 22:49) 

ミック

七夢ママさんへ

ミックがやきもちやいてないか心配してたけど、嬉しく思ってくれてればいいです。
別れって本当に寂しいことですね。
これからもきっと辛い別れを体験するだろうけど後悔しないようにしなくては・・・と思ってます。
七夢ママさんも、青春を楽しんでくださいね!若いって素晴らしい。
by ミック (2008-01-24 23:06) 

ミック

ルーシーママさんへ

コメント、ありがとうございます。
ブログへ遊びに行ってもドッグ居酒屋のままだし・・・、きっと忙しいんだろうなぁ~と思っておりました。
驚かせてしまってごめんなさいね。私も絶句でした。
すごくすごく悲しんでいっぱい泣いて、立ち直りました。
ミック、皆のことを見守ってくれてるかな。カークのいいご縁を運んでくれるといいのにね。
サル顔エルちゃん、どうぞよろしく!
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
by ミック (2008-01-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サル顔レトリープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。