SSブログ

トホホ・・・の訳 [ミック]

我が家はまたまたトホホです。

昨日の散歩のミックくん。可愛いぞ。

まだまだカイカイもするけどね。
・・・と、気になることが。
左の耳が少し腫れているような。
じつはミックくんは結構いろんな病気をしている。
耳垢線癌(耳の穴の中にできたデキモノを病理に出したら癌でした)もその一つ。
外耳道の切開手術をしています。(耳の穴に切り込みを入れたようになってます)
なので、その癌が悪さをしているのかなぁ。なんて思っていたんだけど・・・。
今日は疥癬治療の第2回目の注射の日だったので、獣医さんで診てもらいました。
結果は『耳血腫』。耳たぶの中に血が溜まっているとのこと。
理由ははっきり言えないらしい。そうなりやすい体質なのかもしれないし、
疥癬でカイカイしているうちに、耳を傷めたかもしれないし。
とにかく腫れを無くすために注射針で溜まった血を抜かなくちゃいけない。
ミックくん、獣医さんの診察台で暴れることは今までに無かった。
今日は大暴れ。
人間4人で押さえつけてやっと血を抜くことができました。
獣医さんもミックくんがこんなに大暴れすることにびっくりしてました。

エリザベスカラー生活がまた始まりました。
というわけでトホホな我が家なのでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

junko

ミックちゃん 耳血腫ですか~
でも 早く気が付いてよかったですね~
早く 良くなってくれるといいね

しかし 耳から 血抜くなんて ミックちゃんでなくても 痛くて暴れてしまうよ
エリカラ生活 憂鬱ですが 頑張って  お大事に~
by junko (2007-10-10 11:46) 

七夢ママ

ミックくん、色々大変ですね(汗)
いつもは暴れないミック君が暴れると言う事は
相当痛いのかな?

最後の写真、変な所に足が・・・
と思ったら耳に包帯を巻いてあるんですね(汗)
カイカイもお耳も早く治るといいですね。
by 七夢ママ (2007-10-10 20:56) 

ミック

junkoさんへ

耳のつけ根なので、敏感な場所&痛いので大暴れです。
カイカイはパタッと止まりました。一難去ってまた一難です。
でも、当の本犬はカイカイが無くなったせいか元気です。
きっと熟睡できるようになったからでしょうね。
まだまだ獣医さん通いが続きますが頑張りまっす。
by ミック (2007-10-10 22:13) 

ミック

七夢ママさんへ

そうそう、耳に包帯ぐるぐるしてるの。圧迫してます。
こんなんが耳にひっついていたら気になるわね~。
カイカイは落ち着きました。パタッと掻かなくなりました。
カイカイが無くなったせいか、とっても元気。
涼しくなったせいもあるかな。この調子で頑張ります。
by ミック (2007-10-10 22:31) 

junjun

ミック君、カイカイが無くなったら今度は痛い、痛いですね。

あのまったりミック君が診察台の上で大暴れなんてよほど
痛かったのでしょうね。
エリカラ生活うっとおしいけど、頑張れーーーー☆

我が家のハナ、カイカイなかなかよくなりません。
オロナ○ンと610ハップで頑張ってるんだけど、、、、
前よりは若干良くなったかなっていう程度です。
獣医さんに薬はありませんか?と尋ねたら
「ないです」ってきっぱり言われたけど。
もう一度、行ってみようかなぁ。
by junjun (2007-10-11 01:33) 

ミック

junjunさんへ

今日獣医さんへ行って2回目の血を抜く治療をしました。
またまた大暴れでした。でも前回よりスッキリ抜けました。
悪化はしてないようで一安心。
でも、昨日からゲリPなのです・・・。
本日夜は絶食なのです。ほんとにトホホのミックくんです。
ハナちゃん、良くなりますように。
健康第1ですね。
by ミック (2007-10-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療日記すっかり秋なのね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。