SSブログ

治療日記 [ミック]

疥癬が判明したミックくん。
第1回目の注射を打ちましたが、すぐに痒みが治まるものでもなく・・・。
相変わらずのカイカイ。
なんとかラクにしてやりたいという気持ちから六一○ハップの温泉治療。
当初は毎日の日課としたんだけど、ようやく少しは痒みがマシになってきて最近は2~3日に1回に。

でも、これが嫌な顔するんだよ ミックくんが。
鏡越しに早く出してのミックくん。

やっぱり病は気からで、こうすると痒みが治まってくるように私は思える。
でもやっぱりまだまだカイカイのミックくんでした。
昨日の散歩で家に戻ってきたら、こんなん付いてました。

枝豆の小さいような形したひっつくやつ。
あした町内の草取りなので除草されるでしょう。
ちなみに草取りに参加するのは旦那さんの役目です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

junko

ミックくんの耳 本当に痒そうですね
症状の軽かった 我が家の子たちは 2回目が終わったときに少し 痒みから緩和されましたが
菫は 3回以上打ってから 痒がり方が変わってきました。
きっちり 4回打って その後は様子見でしたが
今までの カキカキ行動が嘘のようになくなりました。
約 1ヶ月は頑張ってくださいね~

ミック君 温泉楽しんでくれるといいのにね~
by junko (2007-10-06 22:53) 

シェルパ熊

疥癬・・辛そうですね。
ミック君の目は・・・明らかに不満の目。
早く完治されることを祈ります。

人間さんの2次感染もお気をつけ下さいね。
by シェルパ熊 (2007-10-08 12:28) 

ミック

junkoさんへ

ミックくん、掻いてないよ~って喜んでるとカキカキ行動・・・。
でも、カキカキ行動が少なくなってきてると思われます。
でも、それとは別に気になることがあったのです。
写真に写っている耳が脹らんでいるのです。
その心配な結果は今日の日記での報告となります。
トホホな我が家なのですよ・・・。
またいろいろとアドバイスくださいませ。よろしくです♪
by ミック (2007-10-08 17:08) 

ミック

シェルパ熊さんへ

いまのところ人間さんへの被害はありませぬ。
鈍感力が役に立っております。ご心配ありがとうございます。

今日獣医さんへ行って、悪い予感のするところを診てもらいました。ミックくんの左耳がトホホでした。心配かけまくりの我が家です・・・。ガックリ。
by ミック (2007-10-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンプ♪トホホ・・・の訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。