SSブログ

今日の気持ち [ミック]

今日は大阪の友人の大切な相棒の訃報が届いた。
13歳と9ケ月と1日。
長いようで短い。
とても大事にされていて幸せだったと思う。
ミックくんと一緒の犬種、ゴル。

ふと、ミックくんはあとどれくらいなのかと思ってしまった。
推定8歳くらい。
いろいろ病気もあるだろう。
できる限り長く一緒にいたいよ。
普通の日常っていうのが幸せなことなんだと改めて教えてもらった日でした。

バウくんのご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あひこじママ

我が家のワンコが初めて行った平和公園(保護センターの
あるところ)で初めて出来たフレンドがゴルで15歳で今年の
6月に虹の橋を渡った。
前から心臓が悪いということで無理は出来ないけど、とても
元気で、我が家のこまちが大好きで、いつも後ろにくっつい
ていた。
とてもフレンドリーで爽やかな仔でした。
亡くなる一週間くらい前にも元気に遊んでくれた。雨等で会え
ないしばらくの間に訃報を聞いた。
私も含め公園のみんなでお悔やみをした。
PCで《犬の十戒・虹の橋》を何度も読んだ。
涙を流しながら何回も何回も読み直した。
そのママは今でも ワンこなしで公園へきてくれている。
我が家のワンコも他のワンコも、みんな大好きな人です。
来るとみんな飼い主そっちのけでママのところへ飛んでいく。
そんな飼い主になりたいと思う。
by あひこじママ (2007-09-30 10:34) 

junko

バウくんの事はいつも ブログにて覗いていたのでとてもビックリしました。
いつも いつも介護のことなども報告されていたばうのんさん

足は弱ってきていたようですが この暑い夏を乗り切ったのでまだまだ ゲンキな顔見られると思っていたので残念です。

バウ君 今頃は虹の橋のふもとにて 走り回っていることですよね
バウくんのご冥福心より お祈りします。
by junko (2007-09-30 19:15) 

ミック

あひこじママさんへ

心温まるコメントありがとうございます。
いつかは来るその日に後悔しないように日々を大切にしたいです。
あひこじママさんのところはフレンドがたくさんいていいですね。賑やかな光景が思い浮かんできます。楽しそうだ。
by ミック (2007-09-30 20:32) 

ミック

junkoさんへ

そうだ。バウくんの疥癬治療のときのコメで会いましたね。
訃報、もうびっくりしすぎて、絶句でした。
いつも前向きでブログを読んでるこっちが励まされてました。
こちらは悲しい雨が降り続いています。
by ミック (2007-09-30 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔雨の中の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。