SSブログ

我が家の香り [ミック]

我が家はやっぱり犬臭い。
玄関入るとミック臭が。
消臭剤など置いているけどどうしても臭ってしまいます。
でも、私には嫌な臭いじゃないんだよね。
前から気になっていたものを試してみることに。

茶香炉。
お茶の葉をロウソクで燻ってます。
いい香り~。なんだか落ち着きますよ。
でもミックくんは・・・

カイカイの真っ最中。
ということで、噂に聞いた六一○ハップを試してみました。
すると硫黄クサイ!!!
お茶の香りも吹っ飛んで、硫黄の臭い充満。。。
いろんな香りのする我が家でした。
ちなみに只今旦那さんが料理中。おいしい臭いがしてきたぞっ。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ラルフ

お茶の香りと硫黄の臭いとお料理の匂いとミック君の男の臭いがブレンドされて、さぞかし個性的な香りになっちゃってるんでしょうね~。^^;
私もワンコの匂いが大好き♪♪
日向ぼっこした後の温まった毛の匂い、雨に濡れた後のムァ~と鼻をつくような毛の匂い、足の裏のコウバシイ匂い♪犬好きにはたまりませーん。
アロマテラピー効果あり^^・・・かも?!

ところで、ミック君のカイカイ、一日も早く治まってほしいものですね・・・。
by ラルフ (2007-09-17 23:38) 

bb

こんばんわ~~。

まだカイカイが続いてる?
足先、赤くなってるね~~。
すごい顔して噛んでるねぇ。
あんまりかゆみが強いようなら、病院で痒み止めをもらったほうがいいよん。

六十○ハップ。
我が家も買った。
1回使って、臭いに負けた・・・。(>_<)
耐えられんかった。
皮膚を結構刺激するから、ほどほどがよろしいかと思うよ。
by bb (2007-09-18 21:31) 

さなまま

おお~!!ミックくんも六一〇ハップですか?
かなりキョ-レツでしょ?
お湯がシロっぽく濁る濃さがお勧めです。
えびくんの湿疹も一進一退で、湿疹はあるけれど、
痒み止めの薬は減らしたのに痒みは減りました。

今、みょうばん水っていうのも良いらしいと聞き研究中。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html
どう?良さそうじゃない?
by さなまま (2007-09-18 21:49) 

七夢ママ

お茶の香りって和みますよね~。
でも硫黄と混ざるとどうなるんだろう・・・・(汗)
ミックくんの痒いのよくなるといいですね~。
かいてる姿がなんとも可哀想。

それと・・・、休みの日恒例のご主人の手料理!
いいですね~♪
何を作ってくれたんですか?
by 七夢ママ (2007-09-18 22:42) 

junko

なんだか あちこち真っ赤で かわいそうですね~
原因不明なのですか
610ハップ 私も疥癬騒動の時に入浴したけれど 臭いも辛かったかな・・・

痒み早く収まってくれるといいのですが 辛いよね 見ていることしか出来ないなんて・・・
by junko (2007-09-20 00:04) 

junjun

いくら清潔にしていてもやはりわんこを飼ってない人が
家に来ると犬臭いでしょうねぇ。
我が家のハナ、最近年のせいか特に臭いんですよね。
(私的にはちっとも気にならないんですが、旦那が。。。)
そしてちょっとカイカイもあるみたいです。
以前はオ●ナインで治っちゃったからそれを塗ってみようかな
って思ってます。
610ハップもいいかも~~。

ミック君、610ハップ効果ありますか?
by junjun (2007-09-20 17:50) 

ミック

ラルフさんへ

犬の匂いっていいですよね。
匂わなくてもいいのに、ミックくんをクンクンチェックしている私です。耳の臭いも掃除の時期のバロメーターになってます。
あんまり近づいてると犬パンチされちゃうので注意が必要です。
by ミック (2007-09-20 21:55) 

ミック

bbさんへ

まだカイカイ続行中。
毛は伸びてきてラブに見えなくも無いって感じです。
なんだかまだまだ暑くて・・・我が家の電気代も上昇してます。
六一〇ハップ、臭いっ。ワンコはこの臭い、大丈夫なんやろかね。ほどほどにしますね。
by ミック (2007-09-20 22:02) 

ミック

さなままさんへ

初耳、みょうばん水。
六一〇ハップ、黄色いんですね~。
強烈な黄色でびっくりしました。
それに臭い。
効き目があればこの臭いも耐えられるんですが・・・。
こちらはなかなか手強いです。
by ミック (2007-09-20 22:25) 

ミック

七夢ママさんへ

寝ているか掻いているかのミックくんです。
旦那さんの手料理、この日は豚の角煮だったよ。
いろいろ作ってくれます。
献立何が良いって聞かれても思い浮かばなくてなんでも良いって返事してつまらんって言われている私です。
by ミック (2007-09-20 22:30) 

ミック

junkoさんへ

ゴールデンによくみられる皮膚病とのこと。
もっと早く丸刈りしていればこんなにひどくならなかったのと後悔中です。
去年の夏もカイカイでした。暑さのせいなのか・・・?
カイカイは本当に辛いですね。
六一〇ハップは臭いですね~。この臭いを嗅ぐと、疥癬騒動を思い出してしまうかな?
by ミック (2007-09-20 22:54) 

ミック

junjunさんへ

私も犬の臭いや毛はあんまり気にしないのですが、旦那さんがね~。掃除しないわりに、気になるらしいのです。
友達を車に乗せるとミックくんの臭いがするらしいです。
私にはちっともわかりませんが。
目に見えて効果があるものがいまのところ見つかりません。
涼しくなったら治るのか・・・心配なところです。
犬にも加齢臭ってあるのでしょうね。ミックくんも加齢臭がかなりしていると思われます。
by ミック (2007-09-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

留守番前のミック散歩拒否 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。