SSブログ

アンジュのその後 [アンジュ]

アンジュ、里親さんが決定しました~とお知らせした次の日、
『スリッパを咥えて取ろうとしたら唸って噛み付こうとした』との報告。
え~~~、嫌な予感。
早速訓練所へ行って相談してみなくては!と今日訓練所へ行って様子を見てきました。
アンジュの唸った顔、怖いんだよね・・・。
もう嫌だって言われちゃうかな・・・と心配な私。
でも、里親さん、アンジュへの愛情はそんな薄っぺらいものでは無かった!
まだまだこれからだから焦らずに、この家に安心していてもらえることが大事ですって。
アンジュ、いいママに会えたね。
訓練所でいつも咥えるスリッパやタオルをみせても知らん顔。
家と訓練所では態度が違う・・・賢い奴だ。
では訓練の復習を、ということで訓練士さんの指導の元、1時間みっちり訓練。

アンジュママの癖など修正してみるみるうちにアンジュの目線がアンジュママに釘付け。
素晴らしい。

アンジュママもコツがわかったようで、毎日訓練を継続して上下関係をしっかりつけていきますとのこと。
なんだか明るい未来になってきたよ。
というわけで、喜んだり不安になったり安心したり心配したりドキドキした1週間でした。
アンジュママ、ありがとう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あひこじまま

あんじゅさんの顔 思い出しちゃったよ!
歯をむいてお顔がゆがむあの顔が。。。

あんじゅママさん 頑張ってぇ~。そしてよろしくお願します。

たまたま 下のナンバーが 
   <82928>パニック で ニヤ でしたぁ~。
by あひこじまま (2007-09-03 15:35) 

junjun

アンジュちゃん、里親さん宅で唸っちゃったのぉ?
私は可愛いフレンドリーなアンジュちゃんしか見ていない
んだけど、相当恐いお顔になるんですねぇ。

アンジュちゃんの里親さん、すっごく前向きでアンジュ
ちゃんのこと、真剣に考えてくださってますよね。
アンジュちゃん、幸せもんだわぁ。

ラッキー君もアンジュちゃんに続け~~~♪
by junjun (2007-09-04 00:46) 

ミック

あひこじままさんへ

アンジュ相変わらずのようで・・・。
でも今回は家族が見守ってくれているので時が解決してくれることを願います。
アンジュママに出逢えて良かった!!!
by ミック (2007-09-05 20:57) 

ミック

junjunさんへ

我が家からの卒業組みは本当にいい里親さんに迎えてもらって安心です。きっとラッキーも・・・。返事が来るまでドキドキです。いまごろどうしてるのかなぁ。いい返事が届くといいです。
by ミック (2007-09-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキーの出発ミックの脱皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。