SSブログ

ミックの脱皮 [ミック]

先日のラッキーの旅立ちの後、せっかくだからと大阪の友人宅へ。
私がミックくんを家族に迎えた時にいろいろおしえてもらった師匠みたいな人。
ゴルとの生活13年の大先輩。
約1年ぶりの再会。元気なミックくんを見てもらいたい!と思っていたんだけど、
実はミックくんは痒い痒い病。
我が家に来て2回目の夏なんだけど、夏になると痒い痒い病が発症する。
あんまり痒がるのでちょっと相談。
bb師匠は手馴れた手つきでバリカンを持ち出し・・・

ミック:なにしてるん???
そう。丸刈り~。

ミックくんが脱皮してちょっと涼しくなりました。
もちろんミックくんは初の丸刈り。なかなか勇気が出ない私の代わりにbb師匠が実行役。
遊びに行ったつもりが、とんだお世話をかけて帰ってきました。
当のミックくんはまだまだ痒い痒い病なのですが、シャンプーもラクチンだし、
サッサッと拭いてあげれるし、脱皮の効果はあると信じてます。
早く良くなりますように。

ミックくん、頼りない母ちゃんでごめんよ~。早く夏終わってくれ!!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

シェルパ熊

ラッキー君、おめでとうございます。
そして・・・ミツク君・・・トホホですね。
しかし、バリカンされているミツク君の表情・・
思わず笑ってしまいました。
「もう、どうでも好きにしてちょうだい」ですか。
まあ、そのうち寒くなるまでに毛は生えそろうでしょう!
しかし・・最後の写真の哀れな目・・アハハですね、失礼しました。
by シェルパ熊 (2007-09-05 23:28) 

七夢ママ

きゃーー!ミックくんのサラサラロングヘアがー!!
でも痒いのは可哀想ですね(汗)
別のワンコみたい・・・。
可愛いライオンくんってことで(笑)

そしてラッキーくん、ご苦労様でした~。
あんじゅちゃんも慣れるまで大変だと思いますが
このご家族なら大丈夫ですね!
本当にご苦労様でした。
ミックくん、久々の一人っ子~♪
by 七夢ママ (2007-09-06 14:39) 

あひこじまま

おー!オー!チャイニーズクレスみたいだぁ~。
。。。ちょっと でかいけど。。。

日焼けに ご注意・・・・・。

でも気持ちよさそうだ。
by あひこじまま (2007-09-07 09:34) 

junjun

ミック君、かわいいライオンさんって感じ♪

BBQの時もカイカイしてましたもんね。
皮膚の状態が悪いときは思い切ってバリカンが
いいかもですねぇ(^^)

ミック君、涼しくなってよかったね♪

ラッキー君、どうしてるのかなぁ???
ドキドキ。。。。。
by junjun (2007-09-08 00:44) 

ミック

シェルパ熊さんへ

ラッキーがいなくなり、ほんと~に静かになった我が家です。
ミックくんは自分の運命をじっとだまって受け止めてます。
ちょっと目が怒っているような気がするのは私だけでしょうか?
1週間で毛が伸びているのを感じてます。
by ミック (2007-09-08 22:50) 

ミック

七夢ママさんへ

シャンプーと掃除が楽チンです。
お弁当に毛が入っている確立もグンと減りました。
ライオンしっぽにしたがったんだけど、しっぽの先まで痒そうだったので全部短くしました。
散歩は薄暗くなってから服を着せてこっそり行ってます。
by ミック (2007-09-08 22:53) 

ミック

あひこじままさんへ

ミックくんはかなり涼しいと思われます。
あんな毛皮羽織ってたんですもんね。
ドタバタ日記、いつ更新してくれるのですか?
毎回みてるけど、更新してないじゃん・・・。
楽しみにしている人がここにいますよ!!!
by ミック (2007-09-08 22:57) 

ミック

junjunさんへ

ミックくん、良くなってくれるといいんですけどね。
どうせバリカンするなら、初夏にやってあげればよかったです。
私のバカバカバカ~。
ラッキー、ドキドキですよね。
人懐っこいいい子だから、きっと大丈夫ですよ。きっと。きっと。
返事が来るまで、ドキドキです。
by ミック (2007-09-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンジュのその後翔だより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。