SSブログ

バリケン [ラッキー]

ラッキー&ミックくん、無視しながら同居中です。

おおっ近づいたわ!と思って記念撮影しておきました。

ラッキーくんが我が家に来て安心できる場所をと用意しておいたバリケン。
ラッキーくんがなかなか入ってくれないなぁと思っていたら、ミックくんがちゃっかり入ってました。

確かにミックくんが我が家に来た時に購入したものだからミックくんのものなんだけど・・・、
この度、ラッキーくんへと思って出してきたんだよ。
そのラッキーくんは、せっかくマットをひいても床の上でゴロンとします。

どこでもいいみたいです。

ラッキーくんのおしっこのタイミングがご飯の後だということがわかり、
ご飯の後に庭に出しておしっこさせています。
ここ数日この方法で室内おしっこが無くなりました。
室内トイレトレーニングは留守番の我が家では難しいし・・・。
何か良い方法ご存知の方はアドバイスお願いします。
外トイレだとゴミも無くていいからこのまま外トイレのリズムで生活してみようかなぁ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ラルフ

最初の写真、こうして少しづつ慣れて、なんとな~くお互いの存在を受け入れて行くのでしょうか。
翔くんとも、こういう場面ありましたよね(^^)
おっとりしている子は、バタバタした子が苦手だったりするので、ラッキーが落ち着いてくれればミックくんも「まっ、いっかぁ~」と思ってくれるのかも^m^
バリケンで寝てるミックくん、おかしいですね^^;
そーですよね。確かにミックくんのですよ~!
コレは、ボクんだからね!!`з´って云ってるのでしょうか!?
それとも、ママ~、ボクのために、またおウチ出してくれたんだね~♪ムニュムニュ・・zzz かな!?
日常的に留守のある家庭での室内トイレのトレーニングって難しいですよね~。ウチも外なんですよ。
以前の家庭でもそうだったようだし、日中働きに出ているので、なかなかね~。そのままトイレは外仕様です^^;

ミックくんとラッキーの今後の様子が楽しみです♪
by ラルフ (2007-07-15 16:32) 

ミック

ラルフさん

いつも楽しいコメント本当にありがとうございます。
ラッキーくん、見違えるように落ち着いてきました。
せっかくの多頭飼い生活なので、一緒に遊んだりして欲しいと思ってますが、なかなか上手くいきません。でもケンカしないからヨシですよね。あんじゅの時は地獄みたいでしたから。
明日はあんじゅの面会日です。
by ミック (2007-07-15 23:56) 

MAXママ

ラッキーくんの目の中にあんなのがいたなんて・・・・
何か目がもぞもぞしてたんじゃないのかな?
でも、目もお口もスッキリしてよかったね!
ラッキーくんのお顔が、穏やかになったような気がします。

ミックくんのお写真が、増えてて嬉しいです。かわいい!
早く仲良く遊ぶようになればいいですね。
by MAXママ (2007-07-16 22:12) 

junjun

ラッキー君、ミック家に慣れてきましたね♪
でもミック君との距離は「微妙」のようですね(笑)
ミック君は穏やかだし、ラッキー君もいい子のようだから
仲良しさんになるのにそんなに時間は掛からないのでは
ないでしょうか。

バリケンはミック君の「これは僕のだよ」っていうささやかな
主張かな(笑)

オカマちゃんになったラッキー君、マーキングは収まりました
か?
by junjun (2007-07-17 00:09) 

ミック

MAXママさん

ラッキーくん、見た感じ普通の目をしてたのに、あんなのがいたなんて、本当にびっくりです。
そして、すごく落ち着いてきました。最初は不安だったんだなぁと改めて思います。穏やかな顔に見えるでしょ。穏やかになったもん。
ミックくんとはきっとこのまま距離を保ちながらの生活になると思います。ミックくんはそういう子なのです。
by ミック (2007-07-17 21:53) 

ミック

junjunさん

ラッキーくん、見違えるように慣れてきました。
外でトイレをしてくれるようになったので、7/10以降室内でのおしっこはゼロです。すばらしい!
それと同じくマウント攻撃もゼロです。お客さんには(母や妹)マウント攻撃するので、私や旦那さんを攻撃の対象外としたようです。今は散歩の引きを何とかしたいと悪戦苦闘中です。
by ミック (2007-07-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東洋眼虫あんじゅの訓練日記③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。