SSブログ

リベンジなるか!?!? [くねくねフライボール]

前日の出来事を思い出してはへこみ、不安いっぱいの中またまた競技会へ。

3月17日(土)、今度は旦那さんも一緒に競技会へ参加しました。

当日は雨。。。不安だ。。。
20120317-1.jpg

今回はボールが出てくるBOXに私が立ち、大声でキースを呼んでやるぞ作戦です。
BOXに立っている人は声援により勇気づけることができる、というルールなのです。
そんな私の意気込みが空回り。。。
BOXに立っている人は後ろに手を組み、直立していなければいけません。
前日のこともあり、必死な私にご注目。
動きすぎて審判さんにイエローカードをもらってしまいました。
「次動いたら失格にしますからね」って。トホホ。
でもでも、1走目は動きまくっているけど見逃してくださった審判さん。優しい。
次からは動かないようにしますのでお許しを~~~。
そんな私の必死な姿にもご注目ですよ。
1走目


き、き、奇跡の成功。

2走目


・・・・・・。

3走目


やっぱり人好きゴールデン。。。くねくねしないと気がすまないのか・・・。

はぁぁぁ。終わったぁぁぁ。

キースの競技会は雨でみんな泥んこで終わったのでした。
次に岐阜で競技会が開催される頃、成長したねと思えるように練習したいと思います。
乞うご期待!?!?!?
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

mamaoe

一走目!凄い凄い!

フリスビー大会もそうだけど、ビギナーの頃は集中しきれなくて脱走なんて、ある!ある!
うちもそうだった(笑)

めげずに数こなして行けば、場慣れしてきっと集中するようになりますよ。
上手くいったらいーぱい褒めてあげて〜\(^o^)/
by mamaoe (2012-03-18 23:42) 

ゆか

どんなものでも、最初からうまくいったら、おもしろくないよ。
フライボールされているのは、ブログで拝見していたけど、まさか先日お会いでいるとは!
めがねなしのママを見るのは、まだ新鮮だったよ。
それぐらいお会いしてなかったわ~。

ママ&キース君、がんばれ!
by ゆか (2012-03-19 09:06) 

しい

2日間ありがとうございました。

雫もまだまだ修行が必要です(爆)
でも1日目よりは、フライボールっぽかったよねー(え?)

3走目の最後、某先生の「そのおじさんは可愛くないからやめときー」に爆笑させてもらいました。
今回はジャッジの先生方にもほんとお世話になっちゃったね(笑)
by しい (2012-03-19 09:20) 

ラルフ

1走目、成功したね!
成功したってことは、出来るってことだからね!
まだ場の雰囲気=興奮なんだろうね、キースは(笑)
そりゃーみんながキースに注目して声援送ってるんだから
ハグしに行きたくなるね(笑)
そうか。。。雫ちゃんも仲間なのね?前日横切った(笑)
可愛い仲間がいていいな!

2日連ちゃんお疲れ様でした。
次の競技会が楽しみだな~!
by ラルフ (2012-03-19 22:21) 

ミック

mamanoeさん

見た?奇跡の成功してるよ!!!
しかしキース、集中に欠けるよね。
日常からもっと訓練しなくちゃね。
一緒にフリスビーとかできたらいいね。
ぜひ教えてくださいね♪
by ミック (2012-03-20 00:08) 

ミック

ゆかさん

相変わらず元気いっぱいだったわ。笑
まさかお会いできるとは。
ディニーズガーデンでの練習会のときはキョロキョロしてるんだけどね。
まさか血統書のない犬連れてJKCの競技会出るとは思ってもいませんでしたよ。
カリスちゃんにもたまに会うんだけど、キースより上手で素質あるなーって感心してるよ。
ななパパさんを困らせてるキース家でございます。汗
by ミック (2012-03-20 00:13) 

ミック

しいさんへ

2日目はフライボールっぽかったよね!!!
なんてやり取りしてていいのか・・・。爆
ほんと、周りまで巻き込んでの爆笑フライボール。
みなさんにお世話になりました。
雫&キースペアのときだけ空気がほんわかしてたね。
がんばって修行しまーす。
ほんと、楽しかった。
雫ちゃん、足速いね!!! こりゃすごい。

あと、エルのこと、心配してくださりありがとうございます。実は・・・。号泣しそうで言い出せなかった。ごめんね。ほんと、ごめん。許してね。
by ミック (2012-03-20 00:25) 

ミック

ラルフさんへ

雫ちゃんも爆笑フライボール仲間なのよ。
心強い仲間がいてくれて良かったです。
この奇跡の成功、タイムは11秒94なんだけど、1席の子(黒ラブちゃん)は確か6秒12だったかな。めっちゃ速いの。
すごく練習してるんだと思う。
小型犬の1席はジャックラッセルだったよ。
チョロQ=るばおってこんなんかな~って思って見てました。すばしっこいな。
練習、がんばります。
by ミック (2012-03-20 00:42) 

ありすパパ

Aコッカーありすのパパです。
JKCフライボールデビューおめでとうございます。
私も昨年の五月、大阪でデビューでした。その時はスモールとラージのカテゴリーだったので、ありすもラージでボーターと一緒に走っていました。大阪の個人戦は並走するワンコに二回、乱入され、辛いデビューでした。
基本的にワンコがフラボ楽しいと思うように誘導していけば、上手になっていきますよ。ハードルを一個づつ増やしながら飛べたらほめるの繰り返しでしたね。
次、がんばりましょう。
by ありすパパ (2012-03-21 05:41) 

真凛

キースくん、2日間おつかれさまでした。
金曜日もほのぼのとした雰囲気だったけど。
土曜日はあの雨の中、しかも足元が緩い中よく頑張りました。

いつも練習でのママの一生懸命な姿には頭が下がります。
戻りはとても良いから、ボックスまで何とか引っ張っていけるように
少しでも力になれればと思ってます。

完走おめでとう~(^^)
by 真凛 (2012-03-21 20:01) 

ミック

ありすパパさん

いつもお世話になっております。
無事に・・・(笑)デビューしました!
キースが楽しくフライボールができるようにたくさんほめてがんばります!!!
ご指導よろしくお願いします。
ありすちゃんがラージで出場ですか!?!?
そりゃすごいですね。不利すぎる・・・。
いつも表彰台でニコッとされてて素敵です。
キースも表彰台・・・とまではいかなくていいのできちんと3ヒート決めれるように頑張ります!
by ミック (2012-03-21 21:21) 

ミック

真凛さん

いつもご指導ありがとうございます。
初めての競技会でわけもわからず・・・。
キースも私もドキドキでした。
アレサちゃんのチーム戦も大興奮でしたよ!!!
表彰台、おめでとうございます。

雨の中のフライボール、初体験。
ボール拭きなどなど、真凛さんの気遣いが身に沁みました。いつも本当にありがとうございます。
タッチの練習も頑張ります!!!

by ミック (2012-03-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キースデビュー戦エルの足あと~1~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。