SSブログ

フカフカ [ダイゴ]

先日、フカフカの座布団をわんこ用に買ってきました。
で、、、
20111214-1.jpg
すぐにこうなり、
20111214-2.jpg
ご満悦~♪
20111214-3.jpg
フカフカ、好きだね、、、ダイゴ。

先日、支援物資をいただきました。
ボトムアップハーネスのご支援ということで、ダイゴへと指名が♪
素敵な素敵な支援物資にダイゴ大満足!の様子はこちら→ 「ありがとわん!」
番外編で「その時みんなは・・・」が、こちら↓
20111214-4.jpg
ダイゴ、優しいサンタさんに見守られてウハウハでございます。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ロンまま

ダイちゃーーん、良かったね!!!フカフカの長座布団に素敵なプレゼント☆☆今年の冬は、いつにも増してなんか暖かだね(笑)
これも、ミックさんとダイちゃんの日ごろの精進の賜物だね。。

ロンも今年は長座布団を新調しましたが・・・使い方を間違っているようです(汗)
by ロンまま (2011-12-15 08:50) 

とももん

はじめまして。ダイゴちゃんのブログを見て、胸がキュンキュンしました。 
ダイゴちゃんのことでいろいろ教えて頂きたいのですが、ふらつきは骨折から関節が炎症を起こしているのでしょうか。今も薬やサプリメントなどは服用していますか?
あと小さい子供や猫がいる家でも飼うことは可能ですか?ダイゴちゃんの性格なども教えて頂けるとうれしいです。
たくさんの質問をしてもうしわけありませんが どうぞよろしくお願いいたします。
by とももん (2011-12-15 12:38) 

ミック

ロンままさま

実はこのフカフカ長座布団はダイゴの留守番中のバリケンに入れようと買ってきたんです。
予想通り、フカフカを入れたらすぐにバリケンに入るようになりました。(ご褒美のおやつ目当てですが。。。)
本当にフカフカが大好きなダイゴです。

by ミック (2011-12-17 01:37) 

ミック

とももんさま

キュンキュン!!!ありがとうございます!!!!!

ダイゴのふらつきですが、痛み止めを服用しても歩き方が変わらなかったことから、炎症を起こしているというわけではないのかな~と思ってます。
保護当初は散歩の時にグイグイ引っ張っておりましたので、普段は痛くないのではないかと思ってます。机に足を掛けてイタズラもするし、自ら2階に上がっていき盗み食いしたりもしましたしね。。。汗
ただ、昨年の冬に痛くて動かないということが1度ありましたので、もし動けないくらい痛そうだったら、痛み止めの薬を飲ませようと準備だけはしています。普段はふらつきに関する薬の服用はしておりません。
ただ、現在膀胱炎の治療のため抗生剤を飲んでます。先日の尿検査では細菌も石も無かったので、このままいけばいいのですが、膀胱炎になりやすい体質なのかもしれません。そんなことから、泌尿器系トラブルにオススメだというクランベリーパウダーのサプリメントをメンバーさんに教えていただき飲ませております。
たまに尿モレがポタポタあるので、それも含めてダイゴを受け止めてくださる方がいるといいな、と思っています。
ダイゴの現在の環境は小さい子供との接触がないので断言はできませんが、短期預かりしてくださったメンバーさんのお宅のお子様達にも優しく接することができたようなので、子供との暮らしも大丈夫だと思います。ダイゴは飛びつくことができませんので安心ですよ!ただ、尻尾がブンブンで武器になるかも・・・です。笑
猫も我が家では飼っていないし、散歩中も会うことが無いのでどうなるか・・・。
猫を飼っているメンバーさんからは、ダイゴは猫を追いかけても足が遅くて捕まえられないから、まあ、大丈夫じゃないかな、と言ってもらいました。
小型犬とも慣れれば大丈夫なので、(妹宅にミニピンがいるのですが、特に問題なく過ごせます)絶対ダメってことはないと思っております。
ダイゴの性格は、マイペース。
あとズル賢い。
人に対して怒ったことがありませんし、飼いやすいと思います。
ただ、足がふらつくので段差が多いと、ダイゴも人も大変なのかな・・・。でもそこに愛があれば乗り越えられる!!!
とにかくダイゴをまるっと受け止めてくださる方がいれば嬉しいな・・・とかれこれ1年素敵なご縁を待っております。
長くなりましたがまた何かありましたらお気軽にブログ左上の問い合わせからでも連絡くださいませ!

久しぶりにキュンキュンという言葉を聞いたような気がする・・・ミックでございます。
by ミック (2011-12-17 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リボンの行方ダイゴ伏せる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。