SSブログ

おひげのキース [キース]

我が家のキース。
明日はじめてシャンプーに出します。
20111209-1.jpg
我が家に来た当初、耳の後ろにすごい毛玉があり、
(キースは保健所から引き取ってきました。)
それを取りたかったんだけど取ろうとすると甘噛み攻撃で、ちっとも取れず。。。
寝込みを襲ったり、いろいろ四苦八苦したのを覚えています。
さてさて、明日はトリマーさんに迷惑を掛けずに無事にシャンプーできるでしょうか。
あー心配。
で、そちらのトリマーさん(トリマーさんみなさんかもしれませんが・・・)おひげをチョッキン、チョッキンするんです。
キースおひげのお手入れはしたことがないのでどんな顔するかな・・・。
20111209-2.jpg
心配で、楽しみ。フカフカで帰って来いよ!!!

甘噛み対策、ワンドク代表ラブレイちゃんに指導してもらったり、ティンカーベルの訓練士さんに指導してもらったり、masumiさんのセミナー・セッションに参加したり、みなさんのおかげでほぼ(汗)克服できたかな。
いろいろな経験をして、飼い主ともに成長していかなくちゃね、キースくん。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ロンまま

キースくん、初シャンプーですか・・・フカフカすべすべ楽しみですね!!
キースくん「甘噛み」大変だったんですか?ロンも歯はみんな生えかわったのですが・・・結構ハグハグきますね(汗)月齢と共に落ち着くかなーーとも思うのですが、ルナはあまりしなかったようなので・・・もし、有効な「甘噛み」直し方があったら教えて下さい。
by ロンまま (2011-12-10 09:51) 

chocoまま

お久しぶりです(^O^)/

いつも読み逃げでした m(__)m

おヒゲを切るとあどけない顔になりますよね。

いまごろ いい匂いで 可愛いお顔になってるでしょうね。
by chocoまま (2011-12-10 22:12) 

ミック

ロンままさま

めっちゃフカフカやで~!!!
やっぱりプロはちゃいますなぁ。めっちゃいい!

キースの甘噛みは鼻にシワを寄せてめっちゃ怖い顔でガブーってされて服の袖もボロボロになるくらいだったので、手が痛くて足拭きなんかも断念するくらいでした。年齢と共に落ち着いたのかもしれませんし、共に暮らす時間が長くなったから落ち着いたのかもしれません。甘噛みはダメなことなんだよーと、どう伝えるかがポイントかもしれません。
日々勉強です。
by ミック (2011-12-10 22:51) 

ミック

chocoままさま

キースにリボンを付けてもらった時、何故か華ちゃんが思い浮かんだんですが、華ちゃんもリボン付けてもらっていたんですね!!!
やっぱり女の子だから似合うっ♪ いいな~。
シャンプーに出す=リボン が私の中のイメージです。無理言って付けてもらいましたが、、、こんなに似合わないとは・・・トホホです。
いい匂い! 手触り最高!!! ですね。
by ミック (2011-12-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。