SSブログ

中年女のヒステリー [ダイゴ]

朝ごはん食べたらこんな感じ。
20111130-1.jpg
日によって席替え。
20111130-2.jpg
ダイゴは留守番中はこの部屋のみフリー。
過去、盗み食いとかあったしね。

でね。
夕方仕事から帰って、急いで散歩して、ダイゴの検尿持って獣医さんへ。
尿だけ持ってきて検査するからってダイゴは留守番。
その帰り道、
「あ、ダイゴをフリーにしてきてまった!」と。
玄関開けて現行犯逮捕。犯人ダイゴ。
20111130-3.jpg
20111130-4.jpg
ぐっちゃぐちゃー。涙
カウンターの上にあったおやつ(犬用)、机の上にあったおやつ(犬用)、すべて無くなっておりました。。。
で、机の上に積み上げていた広告やら新聞紙やらDMやらがぐっちゃぐちゃ。。。
まだまだいたずらする気マンマンのダイゴをとっ捕まえて、
「なんでこんなことするのー、なんの嫌がらせやーーー」
「優しくしとったらいい気になってーーー」
「お前なんか早く出て行けーーー」
と、中年女のヒステリー。
わかってるよ、私が注意不足だっただけのこと。
ても言わんと気が済まんっっっ。
あーーーー、イライラするっ。
女のヒステリー、あーイヤだ。

きっとご近所さんにも聞こえたはず。。。
まさか夫婦喧嘩だと思われて・・・いるよね。。。

中年女のヒステリー仲間がいてちょっと救われました。笑

未来のダイゴの家族さま。ダイゴは悪い子です。教育してやってください。
・・・これじゃあ家族が見つからんわ。。。はぁぁぁ。
nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

mamanoe

わかる!気持ちよく分かります。
私もポロくんに噛まれた時マジ切れして「てめぇ!!ざけんなー!!!」って物投げつけた時ありますもん。

全否定するつもりはないけれど、犬だって人間だって同じ生き物だもん。感情はある。
虫の居所が悪い時もあるし、ムカつく時もある。
動物学的に基づいて「リーダーは常に冷静に」が訓練の鉄則だけど、それにとらわれすぎなくても良いのではないかなって。

時には真正面から感情ぶつけて判りあうってこともあってもいいのではないかなって最近思います。
所詮同じ生き物ですもん。

あ....こんなんだからポロくんの進歩が遅いのか...orz

by mamanoe (2011-12-01 02:14) 

gomame

あっ!同士はっけ~ん(^^)/
って言うてる場合とちゃいますがな!

ダイゴさん、なかなかやってくれますなぁ~
本人は楽しくてしょうがなかったんでしょうねぇ。

悪いのは犬だけじゃない…
こちらの不注意もある…って分かってても
ヒステリースイッチが入る時ってありますよ…ね!
(と、同意を求める…^^;)

てことで、ナイスにはナイス返しだー!ポチッ♪


by gomame (2011-12-01 10:10) 

あんぱん

その気持ちよーーーーく分かります。
忙しい時に限って悪さ。。。。
しょっ中怒鳴ってます。

ワン達は、鬼の居ぬ間で楽しいんでしょうね。

それにしても イタズラしてるときのダイゴ、、どんな顔してるんだろ。そして、周りは何考えて見てるんだろな。
by あんぱん (2011-12-01 11:28) 

ロンまま

ダイゴくん、やりますねぇ(爆)
結構上のものも、届くンですね・・・2本足立ちして机の上のもの取るンですかね!?まだまだヤンチャ盛りですね(笑)

うちは、ロンが人間でいたっら「中坊(中学生)」位の感覚なのでーー常に戦っている感じです(笑)

ミックさんFIGHT!!

by ロンまま (2011-12-01 18:38) 

葉月母

ほんとーによくわかります。

先日、猫が主人の愛用していた釣り用ベストに
わざわざおしっこひっかけてくれて。。。

猫を両手でとっつかまえてユサユサしながら
「くぉらあああ!」と言っているところをお隣の奥さんに
見られてしまいました。トホホ

葉月さんも何度も仏壇のお供えをきれいさっぱり
食べちゃって、お散歩中に「最近大きくなった?」って
聞かれるし。

みーんな私の油断が悪いんだけど、わかっちゃいるけど
腹は立つ!
by 葉月母 (2011-12-01 18:39) 

しい

うんうん、わかります。
私も、今は寒くて窓も閉めてるからいいけど、夏場なんて絶対ご近所に響き渡ってると思います。
「何回言ったらわかるんじゃー!ごるあぁぁぁ!」
何回もやらせてしまう自分が悪いんです、はい。

そのうち児童虐待で通報されるかも・・・
by しい (2011-12-02 17:55) 

ミック

mamanoeさま

ついついね。感情的に怒鳴ってしまったよ。
「リーダーは常に冷静に」・・・私にはできんわ。
同期のポロくんはこんなに成長してるのに・・・ってダイゴに言い聞かせたい気分よ。
あ、私がダメダメなだけか。しょぼーん。。。
次も怒鳴り散らすと思うわ、私。
ちなみに、私もちらしを撒き散らして怒鳴ったわ。汗
by ミック (2011-12-02 21:37) 

ミック

gomameさま

あの記事を見たときに、わたしだけじゃないわーって随分と勇気付けられましたよ。笑
ナイスタイミングーっ。
ヒステリースイッチ、入りましたね。
何分間怒鳴ったことか・・・・・・・・・。
by ミック (2011-12-02 21:40) 

ミック

あんぱんさま

そうなんですよ。ダイゴのために獣医に行って、高い医療費を払って帰ってきたのに、これかって。
もうイライラの頂点。
ダイゴは食べ物が無いって理解すればイタズラも収まりそうなんですが、今回おやつがたくさん置きっぱなしだったので、味をしめた感じです。
片付けてない私が悪い、悪いけどさーーー。
机に足を掛けてカウンターにあったバナナの皮まで食べたんだからっ!足は痛くないぞ、こりゃ。笑
by ミック (2011-12-02 21:45) 

ミック

ロンままさま

ダイゴ、食べ物のためなら机に手を掛けてよじ登る勢いですよ、きっと。
私が2階に行ってる時とか、お風呂に入っている時とか、チャンスはたくさんあるのに、留守番してる時に盗み食いですよ。。。かーなーりー、賢いかも。
私のかばんの中におやつが入っていたことがあったので、今回わたしのかばんも狙ってます。
くっそー、ダイゴに負けねーぞーーー。
by ミック (2011-12-02 21:51) 

ミック

葉月母さま

そうなのよ、ハッと我に返るとなんかとんでもないこと言ってしまったような・・・って。
っていうか、葉月母さんもそういうことするんだ。笑
葉月、大きくなってるんだー。
とうちゃんにもらってるんだって言いそうだよ。
甘いね、とうちゃん。

みんなに「わかるー」って言ってもらってなんだか嬉しいっ。こんな中年女のヒステリー、部外者だったら勘弁してよ・・・だけどね。
by ミック (2011-12-02 21:59) 

ミック

しいさんへ

しいさんも怒鳴るの?!?! めっちゃ意外。
なぜかこういう時ってデカイ声がでるのよ。
で、相手が犬だから一人で怒鳴り散らしてね。
まあバレてるとは思うけど、毎日笑顔で挨拶してるご近所さんにお恥ずかしいわ。
児童虐待・・・あり得る。。。
by ミック (2011-12-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パブコメハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。