SSブログ

質問 その2 [ダイゴ]

アニマルコミュニケーションで聞いてみた!

ダイゴへの質問 その2

「散歩中に犬にワンワン吠えるのはなぜ?」

20111122-1.jpg

わけはいろいろある。

理由は1つではないようです。
ダイゴは人間に例えて表現すると「感情豊か」。
オーバーに喜んだり、ボロボロ泣いたり、そんな感じらしいです。
俺ダイゴ!と言ってみたり、元気かー!と言ってみたり、生意気なヤツだな!と言ってみたりしているのかもしれません。
ま、うざいタイプなのでしょう。笑
全部ひっくるめてダイゴとして家族の仲間入りを望んでおります。(私が。)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ロンまま

ロンもワンコを見ると吠えます。どうも遊びたいようです(汗)
家のルナには吠えません・・・寄って行きますが遊んでもらえないのが分かっているようです。、ルナは、調子の悪い時は腰が立たないので~あんまりロンがしつこく寄ると「ウザイ!!」ようです(笑)
ダイゴくん、推定年齢5~7才ということですが・・・結構お若いように思えます(笑)ミックさんのお世話の賜物ですかね。毛並みも綺麗だし、中年太りしてないし(笑)

ほんの数日前から「初心者ブログ」始めました。
お暇な時に寄っていってください☆☆
by ロンまま (2011-11-23 09:14) 

ミック

ロンままさま

ロンくんも吠えますか!
我が家は相手の飼い主さんが避けてくれるくらい吠えます。。。涙
我が家のシニア犬エルもみんながドタバタしていると「ウザイ!!」ようです。一緒ですね。

ロンくんやルナちゃんに会えて嬉しいです!
ネコさんもいるんですね!!!
ブログ、楽しみにしております。
by ミック (2011-11-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

質問 その1質問 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。