SSブログ

イベント会場へGO [ダイゴ]

こんなイベントがあるってnicoさんから聞きつけ、
20111120-4.jpg
行ってまいりました!!!

アロママッサージのようすはこちら
  ~みなさん、さいごのポチ☆一日1回お願いしますね!!!~

ヨタヨタ歩くダイゴを呼び止めてくださり、バランスドッグマッサージもやりました。

ステージイベントも勉強になりました。

20111120-1.jpg

会場はダイゴもびっくりして振り返るくらいのすごい風!!!

20111120-2.jpg

いつもイベントをやっている側なので、風が吹いている時のイベントのやりにくさがよーくわかります。せっかくレイアウトなど考えてセッティングしてても風で飛ぶ、飛ぶ。
ちらしや案内パネルも飛ぶ、飛ぶ。
おまけにテントもぶっ飛ぶくらいの風でした。みなさま本当にお疲れ様でした。

この日のイベントは愛犬と一緒に楽しい時間を・・・とのことで犬連れさんがいっぱい。
そこで憂鬱なのがダイゴの吠え。
いつもの私ならダイゴではなく、キースとか、犬ナシで参加するところなのですが、
(エルは残念ながら、ありえん。)
場慣れするもの大切かな・・・と最近前向きに考えることができるように。

それはこちらの方々の励ましの影響が大きいです。
ダイゴの応援団 ラルフさんのブログのダイゴをチェック!
ダイゴの応援団 フチゴロウさんのブログのダイゴをチェック!
フチゴロウさんはダイゴの吠えはおやつで止む!と、まずはおやつで気をそらす作戦をご伝授(笑)くださり、これくらい大丈夫さーとおおらかに応援くださいました。
リードで引っ張っても、リードで持ち上げても、押さえ込みしても吠え止まないことが多いダイゴに、おやつ作戦が有効とは・・・。おやつって素晴らしい。。。
そして嬉しいことに、会場では多少・・・ワンワンしましたが、このようにおりこうさんですごしてくれました。
20111120-3.jpg
ステージイベントでお話しを聞いている最中なのですが、犬連れさんが周りにたくさんいるのに気にせず休憩モードです。

イベントに遊びに行って楽しく帰ってこれました。
ダイゴ、いい子で過ごしてくれてありがとう。やればできるのね。なんてね。

そしてアニマルコミュニケーションもちょっぴり。
その内容はまた次回。今は疲れ果てて爆睡のダイゴです。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ロンまま

ダイゴくん、おりこうにイベント会場に居れたようですね!!
ロンも見習わないとね・・・(笑)
そう、何事も経験ですよね。連れて行くほうは、ちょっと大変だけど(汗)ワンコも経験を積むとずっと大人になってきますね。こちらは、今日初雪(霙?)が降りました・・・一気に冬到来です(汗)
ダイゴくん、アロママッサージをうけている時の「うっとり」顔~
ウーーンやっぱ可愛い!!です。
by ロンまま (2011-11-21 14:55) 

しい

おっ♪ ダイゴがんばってますねー!
同じころ、父ちゃん独り占めのキースと一緒にいました。
キースもがんばって、いつも以上に(笑)お利口さんに見えましたよー♪
by しい (2011-11-21 19:40) 

ミック

ロンままさま

イライラしちゃうんだろうな~と思って参加したイベントでしたが、めっちゃ楽しかったです。
ずーっとおやつ握ってましたよ、私。
ほんと、経験ですね。わたしもとても良い経験ができました。
すっかり冬ですね。こちらも寒くて散歩中も猫背の私です。朝もなかなか起きられなくなります。。。
でも、犬とまったり寝転がって湯たんぽ代わりにして幸せを感じておりますよ!
by ミック (2011-11-22 00:02) 

ミック

しいさーん

椎太は成功率が高いって絶賛しておりましたよ。
いつかキースも・・・。いや無理か。。。
夢は雑種チームの補欠です!!!笑
どうぞご指導よろしくお願いします。

ダイゴ、介助犬ですか?なんて言われてさー。
そんな風に見えますか!?!?!?!?!だよ。笑
(介助犬のデモンストレーションとかあったからね。)
吠えなきゃね。。。またほぐしてくださいませ。
by ミック (2011-11-22 00:11) 

バロン (他の方と同じだったのでHN変えました)

せっかくの可愛い服を汚してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
綺麗に撮れている写真も、ついつい服に目が行ってしまいます。
そのためか、犬山では、お腹は見せてくれたものの、良い人と
認定してもらえず、ちょっと残念でした。

ダイゴって、そんなに吠えてました?
サークルの中の時に、他の犬につられて吠えてたような印象しかありませんし、今回も全然問題なかったと思います。(私が甘いだけ?)

日曜は、日暮れまで歩いたり走ったりだったので、ウチも車に乗るなり爆睡でした。
充実した休日でしたが、運動不足がたたり、飼い主はまだ筋肉痛が残っています。

by バロン (他の方と同じだったのでHN変えました) (2011-11-23 01:52) 

ミック

ナナパパ改め(笑)バロンパパさん

ダイゴ、可愛い!可愛い!って声を掛けてもらったのでウハウハだったのですが・・・今思えば服が可愛かったのかも・・・。汗
服は汚れておりませんのでご心配なく!!!
ダイゴの吠え・・・私が気にしすぎなのかな~。
ま、あの日はおやつを見せびらかしまくりましたから。

またキースのクネクネ攻撃をお楽しみに。
・・・って楽しんでる場合じゃないから!!!
どうぞ教育してやってください。


by ミック (2011-11-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ともワン譲渡会質問 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。