SSブログ

あれから2年 [エル]

今日はわたくしが勝手に決めた、エルのお誕生日!!!
無事に12歳を迎えることができました♪
2009-09-08-1.jpg

どうしてこの日なのかというと2年前の今日、エルは飼い主さんとお別れしてボランティアさんに保護してもらいました。そう、エルの運命の日なのです。そのとき既に10歳ということは、やっぱり12歳か・・・(複雑。。。)
そしてその4ケ月後に我が家へ。
今ではすっかり我が家のアイドル。笑
2009-09-08-2.jpg
んまっ!
2009-09-08-3.jpg
キャラメルにも。んまっ!
2009-09-08-4.jpg
これからものんびり楽しく過ごせますように。

10年も一緒に暮らしたのに、突然のお別れなんて、辛いだろうな。
もし、保健所へ連れて行かれてたら今のエルはいない。
なんて悲しいことだろう。
捨てないで!迷子にしないで!
エルの笑顔の裏から、ちょっぴり真面目なメッセージでした。
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ゆか

お誕生日おめでとう。

時々、純血種で、飼い主から直接放棄されたにも関わらず、誕生日も分からない、年齢も不明っていう子がいるけれど、理解できないんだけど。

なかにはそういう子もいるのかもしれないけれど、けっこう多いのよね。

ま、犬にとっては関係ないし、どこかで生まれてくれてありがとうって言ってくれる人と、楽しいひと時が過ごせれば、それが一番なんだよね!

エルちゃん、この1年もまた、元気いっぱい過ごせますように!
キャラメル、得したねぇ~(笑)
by ゆか (2009-09-09 07:42) 

うみ@レイラヤマト母

エルさん、お誕生日おめでとう。
今のあなたのおかげで、幸せになったワンコがたくさんいます。
いつもいつも、ガマンと教育的指導、ありがとう(爆)
もっともっと長生きして、ミック家のご意見番として君臨してくださいヾ(^▽^)ノ

by うみ@レイラヤマト母 (2009-09-09 13:22) 

りゅうママ

エル姐さん!
お誕生日おめでとう♪
12歳だなんて、思えないほどの若さだよ。

うみさんと同じようなコメントになってしまうけど・・

エル姐さんのご指導を受け 巣立って行った子がたくさ~ん!!
エル姐さんの 熱い熱いご指導が無かったらこそ 立派に巣立って行けたのだと思うよ~。

これからも熱いハートで 皆を教育してやってねぇ~。
by りゅうママ (2009-09-09 16:19) 

サスミルハハ

エルちゃん、Happy Bathday♪
お(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪

一日遅いけど・・・(;^_^Aフキフキ

このケーキはっ!きっ・・・キチドク Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
おっしゃれーで、おいしィーなもの。
いいなぁーキャラメルちゃん、おすそ分けもらえて・・・私も一口
ほしい・・・。

うちのサスミルは今年終わったから、来年購入してみよっ!


10年、一緒に暮らしてなぜ?

サスケは9ヶ月でうちにやってきました。
元の飼い主さん、不幸が重なって、どうしてもサスケと暮らし
ていけない状況になり、泣く泣く我が家へ手渡されました。
サスケは今年6歳になりました。ラブは天真爛漫、順応性が高
いとよく言われますが、とてもかわいがられていたのでしょう、
最近になってようやく、少しずつですが、我が家を自分の家と
して受入れてくれたみたいです。その子その子の性格もある
のでしょうけど・・・いろいろ事情がある人もいるだろうけど・・・

サスケと暮らして、わかっていたけれど、本当にしみじみ痛い
くらい

人も犬も同じです。(もちろん、猫や他の動物だって!!)
傷つくんです。
物じゃない、生き物なんです。
こころがあるんです。

あたりまえだけど、今はあたりまえすぎて、みえてないのかな?

エルちゃんも本当の家族とやっと巡り会えたんだもん。
これからも、もっともっと長く、楽しく素敵に歳をかさねていこう
ね。やさしいママとパパ、そして幸せ候補生と一緒に♪

改めて、・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚


by サスミルハハ (2009-09-10 08:32) 

koha

エル姉さん~~お誕生日おめでとう♪

そんないきさつがあったんだ~~;;
ミックさんちの子になってよかったね~~~;;
今はとっても幸せになって、これが運命だったんだよね、、、^^
コナンの誕生日も、センターから出た日にしてますよ~^^
第二の人生を踏み出した日^^
それでいいのだー!(赤塚不二夫風)^m^

by koha (2009-09-10 22:51) 

junjun

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆
     エルたん、12歳のお誕生日おめでとう
*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

一度も会ったことがないエルたん。
(他のわんこにガウガウしちゃうんですよね、、、)
是非、いつかは会って耳掃除してあげたい(笑)

ミックさん、以前、GRのシニアの「おサル顔」が好き♪って
言ってらっしゃいましたね。
エルたん、立派なおサル顔ですよね(^^;

このケーキは話題のキチドクですか?
我が家も一度、お目にかかりたいです♪

10年も一緒に暮らして放棄されちゃったんですね。
どんな過去があったのかはわかりませんが、今は
ミック家のアイドル&預かりわんこの指導係り♪
犬は過去は振り返らないって言いますから、今が
一番幸せなんだよね、エルたん(^^)




by junjun (2009-09-11 00:40) 

ミック

ゆかさんへ

もう、エルには私達の傷心を救ってもらってただ、ありがとうです。
まだまだ元気いっぱい!のんびりとはいかないかもしれないけど、いい刺激を受けて欲しいと勝手に思ってます。

キャラメル、くいしんぼうだよ。
ケーキ見たとたんにワーイワーイ。
だから1枚目の写真は確保されております。
外では大人しいくせにって思っちゃいます。
さて、ドッグカフェに行ったらどうするだろうか。楽しみです。
by ミック (2009-09-11 20:30) 

ミック

うみさんへ

エル、すっかりご意見番ですよね。
最初の教育的指導は毎回ヒヤヒヤしているのですが、それを乗り越えればまったり同居生活突入です。
ビビリのキャラメルの相手を見ていると、アンちゃんの時とダブって懐かしく思い出します。
そういえば、1年前のケーキはアンちゃんと一緒だったな。
アンちゃん、みんなに可愛がられているそうです。
by ミック (2009-09-11 20:35) 

ミック

りゅうママさんへ

エル姐さん、まだまだ元気に教育しそうです。
散歩中の大暴れを見てると、まだまだ元気だわ、とちょっと安心したりしてます。
エルにはちょっと負担かけてるけど、いい刺激を受けてると思い込んでる私。これからも熱いハートでがんばってもらいます。
また遊んでくださいね。
by ミック (2009-09-11 20:43) 

ミック

サスミルハハさんへ

なんだか私より熱いハートのお方ですのね!
そうそう、ワンコだって傷ついてるよね。それを丸ごと全部受け止めてくれる家族を見つけてあげたい!
幸せ候補生は、ご縁を待ってます@キャラメル。
素敵なご縁は絶対あるはずよっ!

キチドクのケーキ、みんなで大喜びして手がガクっとなったからしわくちゃな顔になっちゃったのよ・・・。
もうみんな大喜び。
おめでとうをありがとうございました。

by ミック (2009-09-11 20:51) 

ミック

kohaさんへ

みーちゃん&コナンくん、川遊び楽しそうだったね!
コナンくんの尻尾がとっても可愛かった。
助けられた命だからこそ、愛おしさも増すって感じです。
助けてくださった方々に感謝して、わたしも頑張るぞ。
エル、まだまだ元気ばあさんです。
by ミック (2009-09-11 21:39) 

ミック

junjunさんへ

エル、アルフくんなんてひょいっと投げ飛ばしますよ・・・きっと。
その闘魂根性はまだまだ現役っす。トホホ。
junjunさんにはまだ未公開でしたか。一度会ってもらってぜひ耳掃除を!うっとりするエルの姿が目に浮かびます。
エルは基本濃い茶色なのでサル顔の白さが際立ってます。
元気なうちに(縁起でもない・・・)会ってほしいです。
威嚇顔が怖いですが、人間にはフレンドリーですので!
by ミック (2009-09-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッピーラブズへ支援物資譲渡会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。