SSブログ

くすりの日 [エル]

毎月30日はくすりの日。
2009-07-01-1.jpg
エルは1年半前に我が家に来てくれたんだけど、そのときには既にフィラリア陽性。。。
ま、幸い症状は現れていないので普通の生活ができています。
みなさんもフィラリア予防は忘れずに!!!
くすりの日は忘れないようにカレンダーにシールをペッタンコ。
エルはフィラリア陽性なのでまずショック止めのくすりを朝ごはんと一緒にごっくん。
2009-07-01-2.jpg
で、1~2時間後にフィラリア予防の薬をお肉にまぜてごっくん。
2009-07-01-3.jpg
これで完了。

でもズボラな母ちゃんは1~2時間後にくすりを飲ませるのを忘れそうになっちゃうもんだから、
今回はエルにシールを貼ってみました。
これで忘れないぞ!と自信満々だったんだけど・・・。
朝ごはん食べたエル、玄関に直行。
私の前に姿を現さないもんだから、エルにシールを貼っても意味が無かった・・・かな。
今度は自分に貼り付けたほうが良さそうだな・・・と思っているのでした。
やっぱり手に油性マジックか・・・。いや、携帯アラームか・・・。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ラスマミ〜

アリャ(^0^;)
アドレス入力するとき間違ったんだわ・・・
ス・・・スミマセンでしたぁー!!!m(__)m
再度URL入力してみましたので
確認してくださいませ。
あ。でもズボラなブログになってるんで
毎日更新ができてないよぉ・・・(-.-;)y-゜゜

エルちゃんフィラリア陽性だったんですね。
元気そうなので気がつきませんでした。
治療頑張って下さいね!

あ、忘れずに2時間後に薬をやるには
私だったら、昼食かお菓子のところに置いておくかも。
自分の食べる事なら忘れないから!(*^_^*)
どうでしょう?
by ラスマミ〜 (2009-07-02 09:40) 

七夢ママ

エルちゃん、フィラリア陽性だったんですね。
1~2時間後ってなんやかんや、やってると
ころっと忘れちゃいますよね、笑
お薬を自分の首に下げておくとか?笑

↓どこの家庭にもズボラさんがいるようで安心しました、笑
ってそこで直さないといけませんね~。
はははっ~。


by 七夢ママ (2009-07-02 22:08) 

ミック

ラスマミ~さんへ

小田和正、みんな力入ってるわ・・・とびっくりしました。
ドキドキ・・・ですね。

そう、エルはフィラリア陽性なんです。
元気なのでわたしもすっかり忘れてしまうくらいです。

今月も忘れないようにしなくちゃ!!!
わたしもスナックもクッキーもチョコも大好き。
その前に昼寝も好きだから、寝ないようにしなくちゃ・・・汗。
お互いブログ頑張りましょう!
また素敵な写真もUPしてくださいね。
by ミック (2009-07-04 23:30) 

ミック

七夢ママさんへ

七夢ちゃんは陽性から陰性になりましたもんね。
そういうのを聞くと、励みになります。
ま、エルはおばあちゃんなのでなかなか・・・。

先日庭木の剪定をようやくやりました!
いつも伸びた枝を見ては、七夢ママさんが見たら叱られそうだな・・・と思っていたんです。笑
これでスッキリ!!!
ガーデニングは・・・いまだにパンジーがヨレヨレと・・・。
こっちは妹さんに叱られそうだわ~。
by ミック (2009-07-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エル母の正体エルのひらき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。