SSブログ

耐えるエル [エル]

年末より2頭引きのリードを使い始めました。
今までは2本のリードを持っていたので絡まってグルグル状態でした。
2009-01-04-1.jpg
二人とも散歩が大好きなので朝と夕方はソワソワします。
2009-01-04-2.jpg
今日も元気にお散歩しました。
そして家でまったり。
2009-01-04-3.jpg
みんな、エルの側に寄り添っております。
エルはかなり迷惑・・・。
2009-01-04-4.jpg
よく見ると、くららはエルのしっぽの上に・・・。
エル、本当に預かりさん家の子として頑張ってくれております。
そんなエルが我が家に来て1年。
運命の出逢いができて本当に感謝です。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

松竹梅

エルちゃん~以前は犬嫌い?(犬が苦手)だったようだけど、今では、立派に保護ワンたちの面倒をみてくれる優しいお姉ちゃんワンになりましたね♪

私~ゴールデンが大好き★
若い子も可愛いけど・・・私もミックさんと同じように年取ったゴールデンが特に好き★★★
顔が白くなったとこも、動きがまったりとしたとこも、いっぱい寝ていっぱい食べて…またいっぱい寝るところも~可愛くてぇ~♪
私の愛犬メモリー(ゴールデン)は、お婆ちゃんになる前に死んでしまいました。でも姉の愛犬アリス(ゴールデン)が12歳8ヶ月まで生きてくれました(本当は・・・もっともっと長生きしてもらいたかった・・・)

現在は~あずき(トイプードル)と暮らしています。
あずき・・・犬嫌いで困っています。



by 松竹梅 (2009-01-05 19:28) 

ララ兄

少々遅くなりましたが、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します<m(__)m>

今年の目標はずばり・・「ミック家とララの再会」
頑張りますよ~!!
by ララ兄 (2009-01-06 21:44) 

七夢ママ

おっ2頭引きリードだ!
私もそーやんがいた頃、買おうか悩みました~。
でもそーやんは引っ張らないので
散歩バックにリードをつけて七夢だけコントロール。

エルちゃんいつでも人気者ですね♪
傍に寄りたくなる気持ち、分かる気がします、笑
もう1年たつんですか?
預かる保護犬もそうだけど、エルちゃんも
少しずつ成長していますね。

by 七夢ママ (2009-01-07 17:49) 

ミック

松竹梅さんへ

まだまだまだまだエルは犬嫌いなんですよ・・・。
散歩で会うワンコにガウゥゥゥと威嚇しまくりで困ってます。
なので、散歩中はワンコに会わないように会わないようにと気を配っております。でも不思議なことに同居すると大丈夫になるんですよ。なのでご近所ワンコみんな我が家に招待したら平和な散歩ができるのかなぁなんて想像しております。笑
メモリーちゃんもアリスちゃんも可愛かったです!!!
やっぱりゴールデンはいいよね~。
ゴールデンとトイプーの組み合わせもいいかな~と思ったこともありました。また参考にさせていただきますね。
やっぱりぬいぐるみみたいに可愛いですもんね、あずきちゃん。
by ミック (2009-01-07 22:14) 

ミック

ララ兄ちゃんへ

ララ父ちゃんから年賀状が来たよ!
超びっくり&超うれしぃ。名前見ても「ん?」だったけど、ララのことが書かれていたから「わぁぉ!!!」でした。
お正月、一番びっくりした出来事でした。
よろしくお伝えくださいませ。
ぜひ、ララちゃんとの再会を。やっぱり静岡かな。
多分エルはガウガウすると思いますよ・・・。記憶力ゼロかも。
今年もよろしくお願い致します。
by ミック (2009-01-07 22:19) 

ミック

七夢ママさんへ

もうエルが我が家にきて1年が経ちました。
この存在感はもう何年も一緒にいるような気がしますが。

2本のリードだとグルグルになって、直している時にスルリとリードが手から離れてしまうことがあったので2頭引きにしてみました。くららがキョロキョロ散歩なのでエルが班長になって誘導してくれるので良い感じです。
くらら、イージーウォークハーネス使ってるんですよ。
全然こちらを注目してくれません・・・。
by ミック (2009-01-07 22:26) 

ララ兄

そ~だったんですね(驚) よろしく伝えます!

実は我が家は全員AB型と言う変人家族なのです・・ 汗

性格も考え方も皆バラバラ・・・なので普段は、仲が悪い訳ではないのですが必要最低限の会話で皆、自由に生きとります(笑) 

静岡、山梨、長野方面にお出掛けの際は声かけてくださ~い!!
今週末くららさんに幸あれ。
by ララ兄 (2009-01-07 23:09) 

ミック

ララ兄ちゃんへ

ちょっとー、ちょっと、ちょっとー!
うちの旦那さんの家族も全員AB型で、変人家族でした。笑
なんかみんなで盛り上がっているなぁと思ったら次の瞬間にもうバラバラ・・・。???と思うことがよくあります。そうそう、仲が悪いわけじゃないっていうところもツボ!その通りです。
ララ家のみなさんは他人とは思えません。再会しましょうねっ。
by ミック (2009-01-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年くららの譲渡会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。