SSブログ

アン登場のはずが大脱走! [アン]

昨日、名古屋の個人宅から保護した「アン」が我が家にやってきました。
姉妹で保護されてお姉ちゃんは「ノン」、妹は「アン」と命名。
保護した後にハッピーラブズのメンバーのうみさんの家でシャンプーしてもらってスッキリ!
うみさんの家にノンちゃんを残し、アンは我が家へ。
アン、かなりのビビリ。さわろうと手を出すたびにビクッ。
お姉ちゃんと別れて、不安だろうなぁと今後を心配しながら家へ向かう。
家に到着し、車から降ろすときに怖がってなかなか降りてこないのでリードを引っ張ったら
首輪ごとスポッと抜けて大脱走。
エッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
・・・・・・・・・・・・・・。
こんなはじめての土地で訳も分からずに逃げるアン・・・。
姿を発見しては近くに行くのですが、逃げる。
そんなこんなを約1時間続け、旦那さんは車で、私は徒歩で大捜索。
もうダメだと最悪の事態が頭をよぎる中、姿を発見。
旦那さんが車で後を追い、私は車が向かう方向を注意してなんとかはさみうち。
近所の民家の裏庭に追い込み、承諾をへて捕獲!!!
そこのお宅、裏庭にスタッドレスタイヤが置いてあり、すり抜けることができなくなっておりました。
なんという幸運に恵まれたことか。
無事に我が家に迎え入れることができました。
途中、うみさんへパニクって連絡をし、大変心配を掛けてしまいました。
何と報告したか記憶が無いくらいの焦りようでした。
本当に申し訳ありませんでした。大・大・大反省です。
そんなこんなでアンラッキーなんだかラッキーなんだか訳のわからないアンですが、
素敵な家族との出逢いがありますように、応援よろしくお願いします。
2008-08-30-1.jpg
スタートからこんな調子でこの先大丈夫なのだろうか・・・。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ショウコ

そんな大波乱があったんですね!
タイヤのお陰で(^^;)本当によかった~
ララちゃんに続いて、飛び切りの幸せを掴んでくれそうですね!

ところでエルちゃんの反応は・・・?
by ショウコ (2008-08-30 20:37) 

うみ@レイラ母

お疲れさま~!よかったよね~!
大丈夫よ、パニクッってても別にあらぬこと口走ったりしてなかったから(笑)

ノンとアン、特にビビリのアンをお願いしちゃってすみません。
ゆっくり里親さんを探す余裕がないウチじゃ、ビビリのアンちゃん、かわいそうだもんねぇ。
ミックさん、エル姐さん、お世話かけて申し訳ないです。

おかげさまでノンちゃん、次のお預かりさんが決まりました。
昨夜からとーちゃんベッタリのノンちゃん、
とーちゃん、すでにさみしそうです(爆)

幸せ確率の高い!?ミック家、期待してます!
by うみ@レイラ母 (2008-08-30 21:04) 

ミック

ショウコさんへ

寿命が縮みました。
タイヤにもありがとう!ってお礼を言って来たくらいです。
でも、本当に幸運ですよ。
今こうしていられるのが幸せです。
そしてエルは・・・。乞うご期待!
by ミック (2008-08-30 22:41) 

ミック

うみさんへ

私、意味不明なこと言ってませんでしたか?
うみさんの祈りが届きました!
本当にすみませんでした。
アン、すごい形相で捕まえに行ったであろう私を受け入れてくれているので安心しております。
うみさん家のとーちゃん、大丈夫か心配です。(笑)
こんなにビビリちゃんも初めてで、若い子も初めてで、なんだか戸惑っている我が家です。
by ミック (2008-08-30 22:53) 

ラルフ

大変だったのね!!
でもね、うちもね、くぅーが来て3日目に逃走されて!!
やっぱり大変だった~´`;
車2台で探し回り田んぼだらけで見通いいのに
どこのもいないし・・・
誰も見かけてないっていうし・・・
もう2時間くらいたつし・・・
やっぱり知らない土地だし絶体絶命かと思った!
こうなったら地元の広報にお願いして
スピーカーで呼びかけてもらおうと電話してたら・・・
・・・ルンルン帰ってきたの~≧○≦:゜・。゜
どうも近くに潜んで探してるの見てたみたい
ミックさん生きた心地しなかったでショ
でも良かった良かった!!
幸運の女神さん逃さずにすんだね^^v
またまた預かりさん頑張ってね!!
応援してますから~^o^/

by ラルフ (2008-08-31 12:01) 

ミック

ラルフさんへ

もう必死!必死!歩いた!走った!!!
警察と保健所と市役所と貼紙と・・・とイロイロ考えました。
ラルフさんにもそんな体験があったとは・・・。
なんだかわかってもらえて嬉しいです。
本当に大反省の日でした。
でも良かったです~。今思い出してもドキドキします。
頑張ります!
by ミック (2008-08-31 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴロ~ンアンご対面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。