SSブログ

メリー来たる [メリー]

昨日無事にメリーさんが我が家にご到着。
またまた保護犬の預かり日記再開です。
メリーさん、ただいま家族募集中。よろしくお願いします。
2008-04-04-1.jpg
名前 メリー
年齢 10歳
性別 女(未避妊)
体重 35キロ
かなり天真爛漫の元気印。本当に10歳なのか未だに信じられません。

昨日我が家に到着したのが午後8時30分とちょっと遅めだったため、先住犬エルとはいきなり家でのご対面。
我が家のエルさんは犬に対して決してフレンドリーな子ではなく・・・。
この点が今後の課題。
2008-04-04-2.jpg
2008-04-04-3.jpg
こんな感じでガウガウ~。
でもご近所迷惑な時間帯。「やめぃ」の一言でとりあえずは終了。
人が動くとワンコも動いてガウガウが開始されるので私もじっと様子を見守る。
・・・って思っていたら朝になってました。心配かけた皆さん、こんなのんきな私をお許しください。
心配で夜も寝られないはずなのに・・・。かなり熟睡しとりました。

そして朝のお散歩は旦那さんがエル、私がメリー。出発した途端にリードが切れる。
2008-04-04-5.jpg
メリーがカミカミしてボロボロになっていたんだね。ちょうどおしっこタイムで止まっていたので捕まえることができました。
あ~びっくらこいた。
リードのワッカの大切さがよくわかりました。紐状態のリードで怪力メリーの散歩は大変。
途中でエルのリードと交換しました。いいウンも出たし、ドライフードも残さず食べたし。
あとは昼寝でもするかって感じのお二人さん。
2008-04-04-4.jpg

センターから助けてくださったninaさん、
お泊り&輸送でお世話になったmarumarumamaさん、しいさん、
バリケン&物資を運んでくださったうみさん、akarinさん、
応援してくださっている皆さん、ご協力に感謝しております。
メリー、みんなが幸せを祈ってくれてるよ。がんばろうね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

junko

10歳とは思えないぐらいの パワーの持ち主 メリーちゃん
なんだか 明るくて こちらまで 楽しい気持ちになってしまいます。
エルちゃんも なんだか やけに ハイパーな奴が来て 「ほんと迷惑よ!」なんて思っているでしょうが 宜しくね~

しばらく 慣れるまで大変でしょうが 頑張ってくださいね
宜しくお願いします。
by junko (2008-04-04 12:38) 

kuuriku

メリーちゃんって言うんだ^^
これぞラブと言う顔の美人さんですね

さぁ熟女のバトル
これからが楽しみだ
うちの熟女たち,、バトルはないけど
相変わらずの微妙な関係です^^

メリーちゃんとはなちゃんと
どっちが先にお家が見つかるかな^^
by kuuriku (2008-04-04 18:51) 

しい

ブレブレなメリーさんの写真が・・・笑
なかなか写真撮れないコですよね~。
10歳なんだからちょっと落ち着けと!
雫も10歳になっても落ち着かないのかな~
とメリーさんを見ていたら、ずどーんと・・・(T_T)
エルちゃん、メリーさんをよろしくね~

by しい (2008-04-04 19:05) 

ミック

junkoさんへ

さてさて、これからどうなるでしょうかね。
本当に10歳にしては元気です。
明日の獣医さんで問題ないといいです。
junkoさん、共に頑張りましょうね~!
by ミック (2008-04-04 21:17) 

ミック

kuurikuさんへ

エル、明らかにヤキモチを妬いております。
普段しない室内でおしっこしたり、いつもより甘えっこになってます。そんなエルが可愛いっ。
同級生で気が合ってくれるといいんですけどね。
by ミック (2008-04-04 21:23) 

ミック

しいさんへ

ほったらかしにしておくと落ち着いて爆睡してます。
お疲れなのかしら?
車、大好きみたいですね。引き継いだ後もバリケンでごろんとしてました。
こんど雫さんと落ち着きの無さ自慢しなくちゃ。負けないわよっ。
by ミック (2008-04-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな荷物の中身メリーvsエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。