SSブログ

我が家の奮発 [いろいろ]

今年になってからテレビの調子がイマイチ・・・。

ON-OFFを10分くらい繰り返すとよくやく電源が入る。
朝起きたら、家に帰ったら、すぐテレビ。
寝るときもオフタイマーにしてテレビの音の中眠りに入る。
ま、ジィ~と見てることなんて無いんだけど、ついてないと落ち着きません。
そんなテレビっ子の私なので毎日10分もON-OFFするのがイライラ。
修理の人に来てもらって修理を検討したのですが、電源の箇所の温度が温まらないのが問題とかなんとか。
映りも悪いからそろそろ買い替えも考えたらどうですかなんて言われて旦那さんはルンルン。
うちの旦那さん、タバコも吸わないし、お酒も飲まないし、ギャンブルもしないし、休日は朝、昼、晩、ご飯を作ってくれるし、たまには旦那さんの好きなようにさせてあげなくては・・・ってことで新しく買っちゃいました。

地デジ(・・・?)対応の薄型ですよ。
今までのテレビ、映りが悪かったんだと実感しました。すごく綺麗に映ります。
なにより、電源が1度で入ります!!!

エル・・・かわいい子が映っているわ。ちょっとサル顔が目立つわね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ルーシーママ

うちの旦那さんもお酒もタバコもやらないです・・・
同じだと思ったら・・・お料理はなにもできません。
いいな~、食事の支度してくれるなんて、最高ですね。
それにしても、でかいテレビ、うらやまし~~~。

エルたん・・・かわいい~~~おさる顔。
すっかり、ミック家に馴染んでますね。。。
by ルーシーママ (2008-02-19 23:31) 

七夢ママ

うちも去年テレビのつきが悪くて地デジのものに買い換えましたよ〜。
映像の綺麗さにびっくりですよね!
たまにアナログのを見るとよーく分かります(笑)
しかし理想的な旦那さんですよね〜。
テレビくらい奮発しないと!笑

エルちゃん、犬が苦手(?)なのに自分に似た子は大丈夫なのかな?
by 七夢ママ (2008-02-21 12:30) 

NO NAME

いいなぁ、新しいテレビ^^

ウチのでっかいテレビ、元気なんですよ
写らなくなれば買い換えるのですが
何の問題もなくきれいに写るので
買い換えられません

薄型テレビ
エルちゃん主演のテレビドラマみたいでいいですねぇ^^
エルちゃん自分に見とれてる(笑)
by NO NAME (2008-02-21 20:57) 

ミック

ルーシーママさんへ

おひさしぶりっで~す。
旦那さん、料理が趣味かと思っていたら私がやらないから仕方なくやっているんですって。その割にはかなり長続きしてます。片付けは私の担当ですのでそっちを頑張ってます。
エルはもうすっかりくつろいでますよ。
by ミック (2008-02-22 18:18) 

ミック

七夢ママさんへ

本当によく働いてくれるいい旦那さんです。
テレビに映っているのはエルです。デジカメのSDカードのデータです。エルはただぼーっとしているだけなんですが、テレビを見ているように写真が撮れました。
犬にケンカを売りに行くのをやめさせるいい方法はないものでしょうか?
by ミック (2008-02-22 18:22) 

ミック

NO NAMEさんへ

そうそう、壊れないと買い替えなんてできませんよね。
丈夫なテレビ、いいことです。我が家は8年3ケ月の寿命。
なんだか壊れるのが早いような気がします。
エル、見とれてるように見えますよね。その後すぐにゴロンとして寝始めました。見とれてくれたのはほんの一瞬でした。
by ミック (2008-02-22 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉月特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。