SSブログ

今日の反省 [エル]

今日は天気が良かったのでちょっと足をのばしてちょっと遠くの公園まで行きました。

エルは車が好きなので自分で飛び乗ります。
降りるときも「よし」と言うまで降りてこないし、すごくいい子です。

ここの公園は木の紹介が陶器?タイル?製で、キツネやウサギが付いててとてもかわいいです。
やっぱり冬の公園は貸切状態。
ロングリードで遊びました。

エル、白クマみたい・・・。
エルは散歩中の犬に会うと唸ったりするので要注意。
人間にはフレンドリーなんだけどね。。。と思っていた私。
公園をウォーキングしているおじさんが遠くからやってきました。
だんだん近づいてきて通り過ぎていく、その時。
エルがバタバタと走り出しておじさんにむかって、「ワンワンワン!!!」と吠え掛かってしまいました。
おじさんも、私も、びっくり!!!
速攻追いかけて行って謝りまくりました。
ロングリードのエル側を踏んでいるつもりが、勘違いして手元の方を踏んでいたのでした。
エル、人間誰にでもフレンドリーというわけではないんだね。
まだまだエルのことを解ってない私。とっても反省しているわたしなのでした。
ウォーキング中のおじさん、クマみたいな犬が吠えてきて怖かったと思います。
すみませんでした。エルが悪いんじゃないんです。私が悪いんです。本当にすみませんでした。と伝えたいです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kuuriku

エルちゃんお出かけ楽しかったでしょうね♪
雪降ってませんでしたか?
こちらはちらちら雪が降りました
車好きな子は得ですね
いろんな所に連れて行ってもらえますもの^^

ウォーキングのおじさん、びっくりしたでしょうね^^
エルちゃん、おじさん嫌いなのかな
by kuuriku (2008-01-26 23:06) 

七夢ママ

エルちゃん、貸し切り公園で楽しそうですね~。
でもって白熊に見えちゃいました(笑)

前にどんな事があったのか分かりませんが
苦手な人がいるのかな?
七夢もたまに散歩中に会う人に吠える事があります(汗)
あと七夢的に不審だと思った車にも。
焦らずゆっくりトレーニング頑張ってくださいねー!
by 七夢ママ (2008-01-27 19:50) 

junjun

エルちゃん、年の割りにお転婆さんなんですね(^^)
我が家のハナも年の割りに元気ですぅ♪
今年14歳の立派なおばあちゃんです。

知らない人に吠えてしまったんですね。
不思議なものでわんこって犬嫌いな人に必ず吠える
んですよねぇ。
ここだけの話、人相の悪い人にも(笑)
by junjun (2008-01-29 00:38) 

りゅうママ

ある!ある!
リュウも 人に対し 滅多に吠えないのですが、男性に対し 吠える事があります。
行動がノソ~っとしてたり キョロキョロとこっちを見てる人!
確かに 怪しいなァ~って思う人。

昨日なんて 車椅子のおじさんに吠えてしまうから 慌てたァ~(汗)
初めて見た 車椅子だったからかなァ・・・
by りゅうママ (2008-01-29 09:37) 

ミック

kuurikuさんへ

ミック地方、今年は雪が降りません。毎年1回は積もるんですが、今年は積もらないかもです。
エルは車が好きで、ずっと前を見てお座りしてます。
疲れるからゴロンとしてればいいのに。
エル、おじさん嫌い疑惑が浮上ですね。そういえばミックは隣のご主人にだけ吠えたことがありました。これから気をつけます!
by ミック (2008-01-31 22:50) 

ミック

七夢ママさんへ

しろくまに見えるでしょ~!!!
エル、散歩中に路肩に止まっていた軽トラックに手をかけたことがあってびっくりしました。なので車が止まっているときも注意してます。
車に向かって吠えるとは・・・強盗犯でも見つけたのか、七夢ちゃん!今度吠えられたら、私も不審者に見えたってことなんだね。吠えられませんように。
by ミック (2008-01-31 22:56) 

ミック

junjunさんへ

ハナさんは、14歳なんですね。まだまだ元気だぁ。
シニア組、がんばりましょうね。
そうかも、犬嫌いの人だったかもしれません。それを察知したのかな。
人相の悪い人にも注意しておきますね~(笑)。
by ミック (2008-01-31 23:01) 

ミック

りゅうママさんへ

本当に急に吠え掛かっていくからびっくりですよ。
いつもはまったりしているのに。
リュウくんも怪しい人には敏感なんですね。
エル、もう少し穏かになってくれるといいのに。
オフ会、参加禁止になりませんように。
by ミック (2008-01-31 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。