SSブログ

ハウスでごはん [葉月]

最近、葉月のごはんをハウスに準備していました。
だんだんごはんの準備が終わると自らハウスへ入って待つようになりました。

すごい勢いよく入って行くので敷物がぐちゃぐちゃになってます・・・。
そしてヨシの号令が出るとガツガツ食べます。

よく食べ、よく出し、今日も元気いっぱいです。

今日はテレビでダックスフンドがキャンキャン吠えてました。
それを聞いた葉月は興奮して家の中を走り回りました。
きっとダックスフンドを探していたのでしょう。一緒に遊びたかったね。残念。
ちなみにミックはしらん顔して爆睡してました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kuuriku

葉月ちゃん、ハウスでちゃんと待てができるんですね
おりこうさん^^

ダックスがキャンキャン鳴くの、うちも観てました
くうはミック君同様爆睡中で無反応でした(笑)
by kuuriku (2007-12-08 09:33) 

リータン

ハウスの中で食事にすると抵抗なく入ってくれるんですね。
うちは保護犬がいるときは、チップがハウスの中で食べてます。(食べるのが遅いのでとられないように)
でも全然待たず、速攻食べてます。(汗)

葉月ちゃん、ミック家でますますおりこうさんになって。。
きっとすぐ里親さんが現れますよ。
by リータン (2007-12-08 15:42) 

七夢ママ

葉月は七夢に負けず劣らず
ガツガツ食べてました~(笑)
物凄い速さですね。
ハウスのトレーニングにもなっていいですね。
テレビの中のワンを探す葉月が目に浮かびます(笑)
小型犬好きですもんね~。
by 七夢ママ (2007-12-09 20:37) 

ミック

kuurikuさんへ

葉月は音に敏感で、何か物音がすると耳がピクピクします。
ミックは音に鈍感で、何が起きてもしらん顔なのですが、ビニール音には敏感です。
ダックス、キャンキャンのテレビ見てたんですね。いつもは私は眠ってしまうのですがたまたま起きて見てたら葉月が走り回っておりました。
by ミック (2007-12-09 21:28) 

ミック

リータンさんへ

葉月はミックより食べるのが早いのですがミックのは絶対に取りません。お互い空になったお皿をクンクンチェックし合います。未だに浮いた話も無いので一緒に年を越すんだなぁなんて思ってます。マシューや米に続くぞっ!
by ミック (2007-12-09 21:32) 

ミック

七夢ママさんへ

葉月、ガツガツ食べて男らしいよね~。女だけど。
ごはんを持ってハウスって言うとドタドタ~って入るようになりました。それを見た旦那さんが葉月は賢いって大絶賛しております。
by ミック (2007-12-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩で転ぶロングリード! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。