SSブログ
アンジュ ブログトップ
- | 次の10件

気を使いますぅ。 [アンジュ]

今日はあんじゅ&ミックをシャンプーしました。
あんじゅ、意外といい子にしておりました。
ミックとこんなにまったりな感じの時もあるのです。

ミックをペロペロ舐めていることもあります。
でも、ご飯の時や散歩の時など動きがあるとミックに威嚇します。
ひどいと噛みあいになります。
私は、あんじゅにシャンプーの後のタオルを横取りされて唸られました。

その後はお座りの命令をして座らせ、はなせ!!!とにらみ合い30秒くらいしたらはなしてくれました。
あ~良かった。
こんな気を使った生活をしているのでミック家はどんよりした空気が流れております。
やっぱり訓練士さんの力を借りたほうがお互いのためにいいんだろうな。
スケ番あんじゅ、シャンプーしてフワッフワッのツヤツヤです。


スリッパ・・・。 [アンジュ]

スリッパが破壊された。

おもちゃも破壊された。
いままでに無い光景。
ミックや翔はやらなかったなぁ。
これを取り上げようとするときっと噛まれるだろうから今は様子をみることにしている。
まだ4日しか経ってないから私を信用してないもんね・・・。
時が解決してくれるってわけでもなさそうだけど。。。難しい。


あんじゅです [アンジュ]

我が家に新入りしました、あんじゅです。

ハピラブの保護犬です。
MIX(雑種) 推定2歳 女の子です。
今日、散歩へ行こうと玄関へ行ったらあんじゅがスリッパをくわえてしまいました。
無理に取り上げるのはやめて、スリッパをくわえたまま行きました・・・。
スリッパをくわえた犬が散歩しているのを見たことがありますか?

そして、ミックとマジ喧嘩を2回ほどやっております。
二人とも血がにじんでおります・・・。
こんなにすごい犬の喧嘩を近くで見たのは初めてで、何もできませんでした。
どうなることやら・・・のミック家です。


翔くんとの別れ [アンジュ]

本日は我が家の預かり犬、翔くんとお別れしました。
翔くん、人の都合であっち行ったり、こっち行ったりさせちゃってごめんなさい。
でも、みんな翔くんのことが好きで守ってくれる人だから安心してね。

そして我が家にはあんじゅさんという保護犬がやってきました。

あんじゅさんは前の預かりさんのお家のワンとうまくいかなくなってきて、我が家にやってきました。
ミックと仲良くやっていけるかしら・・・。
ま、のんびりしてってください。

今日からはあんじゅの預かり日記となります。


- | 次の10件 アンジュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。