SSブログ

訓練競技会 [一か八かの訓練競技会]

5月26日、滋賀県のドラゴンハットで行われた訓練競技会に行ってきました。
いつもフライボールでお世話になっているななパパさんとキースのコンビで出陳です。
20130526-1.jpg
訓練競技会・・・フライボールで競技会に参加するようになって、気にはなっていましたが、まさかキースが出陳するとは。。。
きっかけはやっぱりカドリール。懐かしいあのBGMがよみがえる・・・ あれは去年の夏から秋のこと。
全然キースができなくて落ち込んでるとティンカーベルの訓練士の埜村先生が、キースで服従訓練やってみたらどうですか?できると思いますよ、と嬉しいお言葉を掛けてもらいました。
そしてトレーニングをしてなんだか面白いかも・・・と思ってはいるものの、なかなか根気よく訓練ができない我が家。。。
そしてフライボールの強化合宿の14日間でななパパさんが
「キースと訓練競技会に出てみたい!キースは面白いっ」とまたまた嬉しいお言葉。
そんなこんなで直前の7日間も強化合宿に行き、トータル21日の期間でキースの服従訓練デビューとなりました。
キースは血統書が無いので「特別犬の部」というのに出ることになります。
一応、その中で順位が決められます。(今回は4頭の出陳でした。)
そして100点満点の点数も付けられます。
さてさて、キースはどんな動きを見せてくれるのか・・・
ちなみに前日はなんだかドキドキしてあんまり寝れなかったよ、私は。。。←出ないのにね。汗

キース、とっても楽しそうに動いていたと思います。
そしてななパパさんが毎日根気よく練習してくださった成果が出て、96.4点という好成績!!!
2位の赤いリボン(ロゼットと言うらしい。)をいただきました!!!!!
キースの犬生初で最後かもしれないロゼットゲット♪ やったね。
20130526-2.jpg
で、お決まりのゴロゴロ。
20130526-3.jpg
ななパパさん、お疲れ様でした。キースもよく頑張りました!
20130526-4.jpg
ななパパさん曰く、
「いかにもキースらしい(笑)大雑把で適当ではあるけれど元気一杯の競技。
暑い中いい競技が出来て楽しかった(^^)」
という感想をいただきました。もっともっと練習すればもっともっと伸びるよ、とのこと。
これをお手本に次は飼い主と一緒に訓練競技会にチャレンジ!かな・・・のキース家でした。

ななパパさん、ななママさん、キースの良さをわかってくださり、たくさん褒めてくださりありがとうございました。応援に駆け付けてくださったつくしパパさん(笑)ありがとうございました。
みんな日に焼けて赤い顔になっちゃいましたが、楽しい一日でした!
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

coorinmimi

「キース」今度は本当に2位の表彰台に上ったんだネ!!
おめでとうヽ(^o^)丿

by coorinmimi (2013-05-27 22:20) 

ななパパ

わたしの我儘のために、大切なキースを3週間も預からせてもらってありがとうございましたm(__)m

何気に?訓練やってみたら、その動きのよさに惚れ込んでしまって、こんなに訓練の練習が楽しい犬はなかなかいないと思いましたよ。訓練競技会まで出させてもらいましたが、こんな暑い日でも本当にいい動きでした(^^)

3週間の期間では、まだやるべきことをちゃんと理解出来ていないところもあって、競技としては雑すぎてまだまだです。
ですが、その光る面はちゃんと出せたかな、と(^^ゞ

これでわたしとキースの訓練は終わりです。
これからはキースの訓練、出来たらがんばってやっていってくださいね!
やりたいだけやって投げ出すのも無責任なので、わたし流でよければアドバイスします。
分からないところは積極的に聞いてくださいね~。

すっかりキースの訓練をわたしの「色」に染めてしまった後で言うのもなんですが、もちろん今後どうキースの訓練を創っていくかはおまかせします。
by ななパパ (2013-05-27 23:05) 

つくしパパ

30秒が異常に長く感じた、つくしパパです。

2席の赤ロゼット、本当におめでとうございます。
特別犬の部とはいえ内容はCD2ですから、チャンピオンポイントのもらえる立派な成績ですよね。
ところどころに「らしさ」を出しつつも、尻尾フリフリのキースの競技、格好よかったですよ。

保護犬でもなんら変わりなく、愛情を持ってきちんと育てれば、応えてくれるという証明だと思います。

次は、FBでの初ロゼット期待しています。
by つくしパパ (2013-05-28 23:52) 

陽ママ

ななパパさんから、キースの競技の様子があるということで、お邪魔しました。

キース!!メッチャかっこええ!!です。
感動ものです。
2席ロゼットGETおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

練習の時から、キースが光ってましたが
こう全部視ると、本当に感動して、
おそれ多いかもしれませんが…チャレンジしてみたいです。

本当にキース!お疲れさま(*^^*)

最後に…いつも、内の陽が大事なカールちゃんに…すみませんm(__)m
by 陽ママ (2013-05-29 08:52) 

gomame

こんにちは~(^^)/

訓練競技会!
今の我が家のワンコ達に縁はなさそうです…

さて突然ですが「ごまめ生活」が
こんなことになってしまいました…(^^;)
http://g-gomame-life.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28

取り急ぎご報告まで…あはは。

by gomame (2013-05-29 14:30) 

蒼

 おめでとうございます。キースさんのしっぽふりふり歩く姿、ドシンと座るとこなんかすごくかっこ良かったですよ。暑さも気にならないほど楽しかったように見えました。2位ですが、応援団は1番ですよ、きっと。雨が多くなりますが、お体に気を付けてくださいね。それにしてもキースさんのドヤ顔、可愛いですねぇ。
by 蒼 (2013-05-29 20:17) 

ミック

coorinmimiさん

coorinmimiさんの予言の通り(笑)2番の表彰台に上ることができましたよ!
キースはみんなに愛されて幸せな子です。
by ミック (2013-05-29 21:46) 

ミック

ななパパさん

キースの赤ロゼットゲット、ありがとうございました。
我が家には縁のないモノと思っておりました。
毎日の努力には頭が下がります。
それを楽しいと言っていただき、感謝しております。
元気いっぱいに競技できて良かったです。
これもななちゃんがいたからこそ、ですね。
ななちゃん、図々しいキースとの同居生活ありがとう。
ななパパさん&ママさん、これからもキースを見守っていただけると嬉しいです!よろしくお願いしまーす。
by ミック (2013-05-29 21:55) 

ミック

つくしパパさん

30秒、長かったですよね。
後で動画チェックしてみましたが、やっぱり30秒でした。笑
尻尾フリフリ、元気よくできてほっと一安心です。
すごい日焼けしちゃいましたね。
応援ありがとうございました。

フライボール・・・ロゼット・・・無理やろね。。。
なんて言ってたら、ななパパに叱られるわーーー。
なんでも一緒に楽しくできたらこんなに幸せなことはないですよね。次は平塚ですね。楽しく頑張りましょう!
by ミック (2013-05-29 22:09) 

ミック

陽ママさん

ようこそ!です。
いつもキースを可愛がっていただきありがとうございます。
ななパパさんとキース、楽しそうですよね。
ぜひあっくんもチャレンジしてください。
合言葉 「キースができたんだから誰でもできる!」笑

こちらこそ、いつも魔性の女カールがあっくんをそそのかしてすみません。汗
by ミック (2013-05-29 22:15) 

ミック

gomameさん

毎日読み逃げしておりますので教えていただいて本当に良かったです。
いよいよプール開き♪と楽しみにしておりました。
でも梅雨入り・・・ですね。
これからもブログ更新楽しみにしております!
なんでやねん!な出来事にびっくりしました。あはは。
by ミック (2013-05-29 22:24) 

ミック

蒼さん

キースの頑張り、見守ってくださり嬉しいです。
楽しそうにやってくれて、安心しました。
毎日コツコツと努力を重ねることの大切さが身に沁みました。
キースのどや顔、笑えますね。
蒼さんも気温の変化にお体気をつけてくださいませ。

ごまめ生活も↑のようにお引越しされたようですので、また一緒にチェックして癒されましょう♪
by ミック (2013-05-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プ、プ、プー。スッキリしたぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。