SSブログ

大きな荷物 [ペットケアマット]

あれは16日の火曜日のこと。
ダイゴ、シャンプーをきっかけにこんな顔に・・・涙。
20110821-1.jpg
シャンプーが目に入って気になってどこかにこすり付けたのか・・・。
大慌てで獣医さんへ。1日5回の点眼。
次の日も次の日も左目がしょぼしょぼ。
もう治らないんじゃないかと不安になるほど。
で、本日5日後に再診。
すっかり元通り!!! 良かった~~~、とほっとしているミック家です。

相変わらずクッション大好きダイゴくん。
20110821-2.jpg
そんな日々の中、大きな荷物が届きましたーって私が発注したんですがね。
(正式にはワンドク備品係さんが発注してくださいました。ありがとわん!)
20110820-11.jpg
午前中に届き、うっかりそのままにして午後から仕事に行ってしまいましたが、イタズラされることもなく、そのままの状態で置いてありました。良かった。。。
20110821-3.jpg
中身は・・・ペットケアマット。
早速わたしが!!!!!
20110821-4.jpg
って横でワンプロ開始してますが・・・
20110821-5.jpg
20110821-6.jpg
20110821-7.jpg
クマに襲われているような風景ですな。
と、アッという間に毛だらけ・・・。
でも、2日間この状態で寝てみましたが、快眠できました。
エルやキースと添い寝をしようと思っていたのですが、気がつくと横にはダイゴ。
私が大好き!だからなのか、このマットの寝心地が良かったのか・・・どうかな。笑
早速こんな感じ。
20110821-8.jpg
20110821-9.jpg
20110821-10.jpg
すっかり使いこなしております。

以前使っていたクッション、カバーを外して洗うことができました。
が、中身は綿(だとおもう。)。
最近尿漏れのあったダイゴ。注、現在膀胱炎治療中。・・・報告遅くてすみません。
クッションが臭い。
なのでお風呂場で踏み踏み洗いをしたんです。
あの大きさで水を含んだら重いのなんの・・・。
重すぎてじゃぶじゃぶ洗えないし、乾きも悪い。。。
そこで、今回のマットの登場。じゃぶじゃぶ洗えるのがとっても魅力!
ちょっと高額なのが我が家にはアイタタタ・・・ですが。
ダイゴが過ごしやすく感じてくれてるといいなーと思う優しい預かりです。
・・・自分で言うなっ! すみません。汗

ペットケアマットの詳細はこちら
ダイゴの詳細はこちら。笑
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

gomame

あらあら、ダイゴ君…痛々しいお顔…(><)
でも復活したようで、良かったです~♪

クマ襲撃…我が家でもおなじみの光景です。
被害者は主にダンナ君ですが…(^^;)
襲われるというより、顔をビロンビロンにされとります。

ペットケアマット、早速チェックしました!いいですねぇ~♪

ケージの敷物に、オールシーズン使えそうだし
なんたって、ミックさんが実験台になってくださって
使い心地の良さは検証ズミですしねっ!(^^)

腰痛持ちのダンナ君にもいいかも!って思ってます。
でも確かにお値段が、アイタタタ…ですね(^^;)
う~ん…家族会議を開かねば…




by gomame (2011-08-22 19:48) 

松竹梅

こんばんは~。
ご無沙汰しておりました・・・(汗・汗・汗)

ダイゴ君、目が・・・痛々しくて・・・可哀そうに・・・。
大変でしたね。

治って良かったです♪

マット、チェックしました~
ちょっと前に、パル用にベット買ったけど・・・
ペットケアマット、良いですね~  
『欲しいな~』と見ていたら・・・
値段がぁ============= 
高価なベットなので・・・目玉がビョ~~~~ンです。
貧乏な我が家には、高嶺の花。

【ダイゴが過ごしやすく感じてくれてるといいなーと思う優しい預かりです。】
ミックさん、大声で言っても大丈夫ですよ!
ほんとうに、優しい預かりママさんですよ! 
ミックさんに、拍手~~~~★★★★★★★
by 松竹梅 (2011-08-22 22:20) 

ミック

gomameさんへ

犬バカ代表のgomameさんもびっくり☆のマット。
わたしもすっかり犬バカですよね。。。

そうそう、ダンナ君に良さそうですよね。
たまには(!?!?)ダンナ君を喜ばさんとね。
ちなみに我が家の旦那さんはこのマットの値段を知りませんよ。聞いたら気絶するかもね。笑

注) 実験の効果には個人差があります!爆
わたしはマットひかず、このまま床でも寝れるオンナですから・・・どこでも快眠できてしまいます。汗
by ミック (2011-08-23 23:27) 

ミック

松竹梅さんへ

松竹梅家でも獣医通いが続いてるようですね。
自分の病院はめったに行かないけど、わんこの病院は迷わずGO!ですね。

マット高いよね。私の残業代で奮発したよー!
あっ!!!という間に毛だらけ。。。
我が家はリード・カラー・服を買わないからね。
松竹梅家はいつもペアルックだもんね♪

7つ星、まいどありがとうございます。嬉しいわ。
by ミック (2011-08-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。