SSブログ

犬恋しい [ポパイ]

すっかり仲良くなってます!
2010-03-10-1.jpg
いつも散歩はみんなで一緒に行っているのですが、今日はポパイだけで行きました。
そしたら挙動不審・・・。
帰りたくて引き返してみたり、抱っこしてーって助けを求めてみたり。
ポパイ、一頭よりも多頭飼いの方がいいのかな・・・。
物音にも敏感なようです。
いつもビクビクでお散歩しているポパイです。
2010-03-10-2.jpg
そして吠える時は、人間が帰宅した時の「お帰りー」と、
ごはんの準備中の「早くくれーーー」。
その時以外はめったに吠えません。
2010-03-10-3.jpg
どうやら犬恋しいポパイです。
人間も大好きです。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ろびりんた

ありゃ,まだやっぱり散歩のときはそうですか。我が家にいたときも同じで,道のにおいを嗅いだり,マーキングなどは全くせず,ただ不安そうに,しかたなくついて歩くという感じでした。
それどころか,庭に出るのも嫌がって,リードを持つと部屋の自分の場所に逃げ帰り,丸まって抵抗してました。
また,我が家では,ひとりにするとかなりしつこく吠えてました。
わんことはうまくやっていけるようなので,やっぱり多頭飼いで,常に仲間がそばにいる環境がいいのでしょうね。
by ろびりんた (2010-03-11 06:27) 

ラスマミ〜

お久しぶりです!
そちらは雪はどうでしたか?大丈夫でした?
新しい預かりっこのポパイ・・・
何だかクセになりそうな顔立ちですよね(^_^)b
なんだか瞳の色が鳶色で明るそうに見える。
タイガーアイ(?)っていうんでしたっけ?
あれ?違ったかな・・・(-。-;)
そうゆう瞳を持ってる子って、優秀な子が多いって
聞いたような気がする!
でも寂しがりやさんなようですね。
なんかカワイイなぁ。むふ。
by ラスマミ〜 (2010-03-11 14:46) 

ミック

ろびりんたさんへ

我が家に来たはじめの頃は「散歩行くよー」って呼んでもモジモジ・・・。リードを付けると仕方なくお散歩でした。今では先住犬を見習って散歩へ行く気配を感じると玄関で待機しております。
やっぱりみんなと一緒の散歩だと心強いのかな。
でも、一人で留守番させても大人しく待っていてくれるのでとても助かります。庭でもクンクン探検してますし、だいぶ慣れてきたように思います。
ポパイは仲間と一緒の生活がいいんでしょうね。
いつもキースと遊んでくれているので助かってます。
by ミック (2010-03-14 22:18) 

ミック

ラスマミ~さんへ

ちょっと、ちょっと、随分とご無沙汰だとおもったらサクサク更新して!!!
無事でよかったです。
こちらは雪はまったく降りませんでした。

ポパイ、個性的でしょ。
我が家のやんちゃキースの良い遊び相手となってくれて、大助かりなんです。
ただ、いつまでも大暴れが続くのが・・・。
怒鳴っても止まりません。。。
おやつをみせるとパタッと終わるのでおもしろいです。
by ミック (2010-03-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なかよし・・・。ぽかぽか陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。