SSブログ

黄介Tタッチ [黄介]

黄介が前の預かりさん宅でTタッチをしてもらっていたこともあり、我が家でもお願いしました。
前回の様子はこちら
今回もこんな感じ。
2009-05-01-1.jpg
2009-05-01-2.jpg
2009-05-01-3.jpg
「体」を意識して歩くためにボディラップをしてもらってます。
そして体をやさしく、やさしく、タッチしていきます。
Tタッチをすることで吠えること、引っ張ることが自分を辛くしている、疲れさせているということに気づかせることに繋がるということです。奥が深い、深すぎますね。。。
ま、気楽になんちゃってTタッチを日頃から少しでもやってみようかな、と思いました。
愛犬の体のこと、こんなに真剣に考えるきっかけになったと思います。
いつまでも健康でいられますように。

今日はいつもの公園で走り回ってきました。
2009-05-01-4.jpg
クンクン合戦。
2009-05-01-5.jpg
あー楽しかった♪の黄介です。
2009-05-01-6.jpg

明日、5月2日(土)午前10時~愛知県春日井市の春日井ハウジングセンターにてハッピーラブズのちらし配りをします。
保護犬のガクくんナッツも参加します。
みなさんのご協力、ご支援、お待ちしております。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

サスミルハハ

おはようございます。
昼休みコメント返上しまして、早朝コメントしております。
なーんて、GW休みだからですが・・・(^_^.)
Tタッチ?おもしろそう。我が家のサスケ坊ちゃん、散歩の
引きがすごいので試してみたいかも・・・です。
でも、2・3枚目の写真みると、少しSMちっくに見えるのは・・・
私だけでしょうか?黄介君・・・なやましィ~<(`^´)> はっ・・・
鼻血が・・・(^0_0^)
黄介君、お試し絶対成功するねっ!!
里親さん、この写真見たら!って、違うかぁ~(^O^)ノ
by サスミルハハ (2009-05-02 08:38) 

七夢ママ

今日、小牧の訓練所に練習に行っていて
犬山辺りなんかをウロウロしてたから春日井市まで行けばよかった!!涙
あ~残念!

Tタッチって初めて聞きました。
勝手に巻いてみていいものなのですか?
本当に奥が深そうだけど、よさそうでね
ちょっと調べてみよっと♪
by 七夢ママ (2009-05-02 19:43) 

ゆか

今日はお疲れ様でした。

Tタッチ、私もとても興味があります。
ちょっと本で勉強しただけなので、しっかりわかっていないし、奥が深いので、しっかり勉強したいなぁ~・・・・と今に至っちゃっています。

おもしろそうですね。

今日は日焼けで、顔がひりひり・・・・えーん
by ゆか (2009-05-02 20:58) 

ミック

サスミルハハさんへ

GW楽しんでますか?
私はなんだか犬・犬・犬と、犬バカGWになっております。
やっとゆっくりできそうで、まず家の掃除から・・・。
Tタッチに興味のあるかたが大勢いることを知りました。
私、貴重な体験ができたみたいです。黄介のおかげです。
SMチックな黄介も可愛いでしょ!
現在お試し中の黄介くん、うまくいきますように一緒にお祈りお願いします。どうかうまくいきますように~。。。
by ミック (2009-05-05 00:46) 

ミック

七夢ママさんへ

Tタッチ、奥が深いですよ!!!
巻き方にも重要なルールがあるようです。
Tタッチなんてこんな田舎では聞かない言葉ですわ~。

七夢ちゃんの復習日だったんですね。
高速激込みだったようで。
譲渡会のスタッフも道が混んでて大変でしたよ。
私は次の日黄介のお届けに兵庫県まで行き、大渋滞にうんざり。って七夢ママさんと同じく運転はずっと旦那さんでしたが。
GWの高速をテレビのニュースじゃなくて実際に肌で感じてきました。ま、無事に帰ってこれて良かった!笑

by ミック (2009-05-05 00:56) 

ミック

ゆかさんへ

譲渡会、お疲れ様でした。
しつけデモ、とっても勉強になりました。
素晴らしかったです。

私も酔っ払いのような顔して帰宅しました。
お肌の曲がり角曲がりまくりなのにぃぃぃ。どうしましょ。
頑張った証拠ですね。

Tタッチ、奥が深いですね。深すぎます。。。
by ミック (2009-05-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の花ハピラブ宣伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。