SSブログ

「さんぽ」と「るすばん」 [くらら]

「さんぽ」という言葉を理解しているワンコは多いはず。
我が家も「さんぽ」とか「行く」という言葉を発するとソワソワするエル。
預かりっ子くららは人が動けばいつもソワソワしてますが・・・。
「買い物行く?」なんていう人の会話にも反応して喜び出すので困ります。
違う、違う、エルは留守番だからねって、最近は「るすばん」を理解させようとしている私です。
くららは留守番はくらら部屋(仮称)に入れているのでなんとなく理解しつつあるようです。
そんな二人の散歩風景。
2009-01-25-1.jpg
くららはキョロキョロ。
2009-01-25-2.jpg
散歩が待ち遠しいエル&くららです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きゃばりあ一家

こんにちは。
ヨーキーのじゅりちゃんの預かりしてる、きゃばりあ一家です。
おかげさまで、じゅりちゃんトライアルに入りました。
譲渡会のときは、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

私のブログでクララちゃんの紹介をしたいと思います。
よろしくお願いします。
by きゃばりあ一家 (2009-01-26 15:48) 

メイル♪

クララちゃん、かわいいですね~、とっても。
もちろん、お散歩行く気満々のエルちゃんも~♪

ウチの場合、お留守は理解してますよ。
「お散歩」の単語はあえて教えないようにしてます。
以前居た子がすごかったんで。

お散歩、どんなに寒くても大好きですよね^^。
いい顔して歩いてくれるから。

エルちゃん、とってもいい顔してますね。


by メイル♪ (2009-01-27 07:27) 

ミック

きゃばりあ一家さんへ

ようこそいらっしゃいました!
不安だらけの譲渡会でしたがきゃばりあ一家さんのおかげでなんとか切り抜くことができました。心強かったです。ありがとうございました。
じゅりちゃん、正式譲渡の報告心待ちにしてますね。
くららの応援もありがとうございます。
じゅりちゃんに続くように頑張ります!!!
by ミック (2009-01-27 20:27) 

ミック

メイル♪さんへ

本当にこっちは寒くて行きたくなくても、こんなにいい顔して散歩する姿を見ると行かなくちゃな~と思いますね。
我が家に滞在したワンコの中にも散歩だと察知すると家中を走り回ってリードが付けれなくなるほど興奮する子がいました。
今の二人はリード付けて!って待っているタイプなのでなかなかおりこうさんです。
みんな個性があっておもしろいですよね。
by ミック (2009-01-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真剣のんびりくらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。