SSブログ

絶句・・・ [ロイズ]

金曜日のことでした。
いつものように昼休みに家に帰ってきたら・・・
2008-12-6-1.jpg
棚の上においてあった私のカバンが荒らされているじゃありませんか!
そして庭に出したときにロイズがウンしたらすぐに回収できるように準備していたちり紙が散乱。
(すぐ回収しないと食べられます・・・。)
犯人は一体誰なんだ!
いままでこの二人で留守番していてもこんなにひどいことは無かったのに。
なんだこりゃ~とため息をついていたらこの人たちが大暴れ。
2008-12-6-2.jpg
エルはティシュや紙を食べちゃうのですが、私が掃除しているところをカプっと咥えて持っていったちり紙を撒き散らしてロイズに反撃しております。
毎日こんな怖い顔して怒られてもロイズはめげません。
本当に能天気というか、空気が読めないというか・・・。
そしてこんなことにも・・・。
2008-12-6-3.jpg
この日は朝の散歩でタイミングが悪かったようでウンが出なかったロイズ。
朝ごはんの後にリビングでおしっこ&ウンをしたんです。
だから昼まで大丈夫だとおもっていたのになぁ~。
そういえば午前中大雨&雷だったから興奮しちゃったんだろうか・・・。
そしてこんな悲しいことにも・・・。
2008-12-6-4.jpg
財布もダメだけどお札までこんなことに・・・。

その後犯人が判明。
夕方ロイズが吐きました。イタズラした異物が出てきました。
そしてウンにも証拠物資が・・・。
旦那さんにフリーで留守番させた私が悪いと叱られてしょんぼりした私なのでした。
2008-12-6-5.jpg
わたしが悪うございますぅ!怒。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ao ism

謝りながら怒ってるー(笑)
わかるよ、ほーんとわかるよー。
きっと大勢の人がわかるよー(爆

こちらも日々散々です。
若犬専用牧場に日々放牧できたら
いたずら撲滅できるんでしょうね・・(泣

さきほどアンクだけのゆっくりさんぽから帰宅したら
ブーバーがいません!
隙間の開いた押し入れの中に入ってて・・・
中は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハ~~~~~~~~~~~~~~(怒
by ao ism (2008-12-07 09:43) 

さなまま

今まで何ともなかったのなら・・・
「雷」が原因ではないでしょうか?
パニックになって走り回り、隠れようとして、あちこち
ぶつけたり掘ったり、、、、
やる子は相当やりますよ!!
「雷」の場面のある映画やテレビを大音量でつけてみてください。
雷が苦手な子は、絶対に外に出られない環境で
「雷」の時には巣穴のように隠れられる場所があるといいみたい。
          ↑
ブーバーみたいに「押入れ」に入って身を潜める子って多いです。


by さなまま (2008-12-07 11:55) 

七夢ママ

うわ~これは凄いですね~(滝汗)
って、こう言ういたづら風景って他の家では
たまに見ますがミックさん家だと珍しいですよね。
さなままさんがいうように雷がダメなのかな・・・?
今時期の雷って珍しいけど金曜はこちらでも凄かったですからね~。

しかし、エルちゃんの顔が凄い(笑)
それに負けず・めげずに向かっていくロイズくんも面白い!
この騒ぎでお札にロイズくんがプリントされちゃったのかと思っちゃった(爆)

by 七夢ママ (2008-12-07 17:00) 

ララ兄

あらららら………

まさかあの日こんな事が起きてたとは(汗)

若手のパワーは半端ないっすね~!!
by ララ兄 (2008-12-07 20:01) 

ミック

ao ismさんへ

わかってくれる人がいるのは超うれしい!!!
そうそう、若犬専用牧場に毎日放牧できたら家では寝てるだけになってくれて大助かりなんですがね~。
押入れ、これまたため息が出ちゃいますね。
お互い励ましあって頑張りましょう・・・・・・・・・・・・・。。。

by ミック (2008-12-08 23:10) 

ミック

さなままさんへ

ロイズはかなりビビリなので、パニックになったのかもしれません。エルも雷がなるとウロウロするタイプなので一緒になってドタバタしていたかもしれませんね。
雷が鳴ったときは仕事しながら「家に帰りたい!」と思ってしまいました。
こんなにひどくはないですが、ちょこちょこいたずらの痕跡が。
やっぱりシニアののんびり~が我が家にはピッタリかも。
いろいろやられて勉強になっております。頑張りま~す。
by ミック (2008-12-08 23:30) 

ミック

七夢ママさんへ

エル、良い顔してるでしょ~!
まだまだ若いモンには負けられんわいっ!!!です。
同じところにオモチャも置いてあるのにそれには手をつけず、やって欲しくないモノにイタズラするんですよねぇ・・・。
どんどんモノを隠して、あれっどこへ隠したっけ?状態の我が家。
エルにあんなに嫌がられているのにひっついていくロイズ。
かなり前向きな性格ですよね・・・。うらやましい。
by ミック (2008-12-08 23:37) 

ミック

ララ兄ちゃんへ

そうなんですよ。
かなり落ち込んだ私にパワーを注入してくれてサンキュ!!!
ララちゃんはいたずらは無かったよな~って思い出してみたら私が専業主婦してて引きこもっている頃だったよ。
私の引きこもりの相手をしてくれてたララちゃんでした。
ウマウマのフワフワのルンルンでした♪
by ミック (2008-12-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロイズ残念賞エルが好きなのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。