SSブログ

アンジュ便り [アンジュ]

昨年8月に里親さんの決定したアンジュ。
アンジュは訓練所から里親さんのところへと卒業していきました。
その後10月にSOSがありました。
でも私は仕事中でSOSに気が付かず、結局里親さんが自分で解決してくれました。
頼りない私です。
SOSの内容は朝何かを咥えたので取り上げようとしたらすごい剣幕で噛み付かれた。
そのまま仕事に出てきたので帰りに一緒に様子を見て欲しいとのことでした。
その日は何事も無かったようにいつも通りだったそうです。
そのときのメールの一部です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(里親さんからのメール)
昨日は、もう駄目だと思いました。
2回噛まれ、2回服を破られ、動脈でも噛まれたらと思ったら怖くて…返そうと…
でも、アンジュも落ち着き危機を脱することができました。最後のチャンスでしたね…
何年たっても、この癖は直らないでしょうね。アンジュにスイッチが入らないように気を付けるのみです。
ひとまず危機は脱しましたので安心してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このメールを読んで安心しましたが、アンジュを譲渡して良かったのだろうかという気持ちも生まれました。
ワンコの里親さんになってもらって楽しい時間を過ごして欲しい。
そのための一時預かり。
でもアンジュの里親さんには怖い思いをさせてしまっている。
これで良かったのだろうか。。。
私は里親さんにアンジュを押し付けているのではないか。
本当にこれで良いのだろうか。

そして本日その後のアンジュの様子をメールでお知らせしていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(里親さんからのメール)
去年の10月にSOSをしましたね。
もう駄目かと思っていましたが、あと1回だけ我慢してみようと思い、アンジュが何かくわえても無視することにしました。
もう大丈夫かと思った今年1月…
散歩で何か拾い、家までクチャクチャ噛んでいました。ご飯をあげたら、その噛んでいた物を出したので、足でよけたら噛まれました。
幸いエプロンが破られただけだったので良かったです。2ヶ月何もなかったのにショックでした。
でも、私もアンジュの怖い顔に慣れたのか、もう駄目とは思いませんでした。
アンジュもすぐ回復したので、SOS出したときよりずいぶん進歩したものだと変に感心しました。
その後今日まで無事に過ごしています。最高記録です。
拾い食いして、ティッシュを食べても知らん顔しています。
できるだけ物が落ちていない道を歩くようにしています。
そんな母の気持ちはどこ吹く風といった顔をしてアンジュさん、とても元気です。ちょっと太りました。
今週末に注射に行きます。この苦労も聞いてください。
車の中では大暴れのアンジュ、そのためにいろいろやってみました。1万円で買ったしきりも1回でこわしました。
結局車の中に、ケージを入れ、毎日おやつでつって入る練習をしました。
まだ車を動かしていないので、どうなるかは未知の世界ですが…車も買い換えたのですよ。
今では唯一私に心を許してくれているようです。散歩に行くときの表情も穏やかになりました。
こんなアンジュを見てもらいたくて…と思っていたのですが、近くてもなかなか…でも、必ず連れて行きますね、そのうち。
まずは、近況報告まで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンジュ、いいご縁があったんだなぁと本当に嬉しく思います。
私も改めて「愛情」と「信頼」は大事なんだなぁと感心しました。
良かったんだと思っていいんだよね。
アンジュ、このまま記録を更新して良い子で過ごしてね、お願いです。
これからもアンジュを見守りたいと思います。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

七夢ママ

あんじゅママ、頑張っていますね!
その愛情の深さもあんじゅちゃんを見れば一目瞭然でしょうね~。
まだまだ気をつけて見ていかない事もあるかと思いますが
あんじゅママ頑張れ!
オフ会があった時には是非参加していただきたいですね~。


by 七夢ママ (2008-05-07 20:17) 

ラルフ

あんじゅ、どうしているかな?と思っていました。
里親様からのメールにちょっと胸が熱くなりました。
訓練中から、よく頑張って下さっておいででしたよね。
根気よく愛情を注いで下さっているご様子に本当に頭の下がる思いです。
あんじゅは素晴らしい方にめぐり会えて、幸せな子だね・・・
あんじゅママさん、私も応援したいです!!

































































































































































































by ラルフ (2008-05-08 06:35) 

ラルフ

た、タ~イヘン!!!
すっごい間があいちゃった!!
ゴ、ゴメンナチャイ・・・・T。T m(_)m
by ラルフ (2008-05-08 06:46) 

ミック

七夢ママさんへ

アンジュ、本当にいいご縁がありました。
ミックが亡くなった時も
・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も今年、大事な我が子(ワン)を亡くし、それがきっかけとなり、アンジュと巡り会ったわけですが、アンジュに振り回され忙しくしていることによって、その悲しみが癒されていきました。時間も薬です。私は常に多頭飼いですが、30年間ワンと暮らしてきて、亡くしたときの辛さを癒してくれるのはワンしかいないということがわかってきたからなんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなメールで励ましていただきました。
これからも応援よろしくお願いします。
七夢ちゃんも本当にいいご縁に恵まれました。ありがとうです。


by ミック (2008-05-08 15:16) 

ミック

ラルフさんへ

本当に幸せなアンジュ。
いままで預かってきたワンコの里親さんたちに励ましてもらっている私です。我が家は本当にいいご縁に恵まれていると幸せに思います。みなさん素敵な方達ばかりなんです。
アンジュが良い子でいてくれるように祈っていてくださいね。

この空間(笑)、記念にこのままにしておきます。
ラルフさんの思いが詰まっている、プププ。
ありがとうございます!

by ミック (2008-05-08 15:26) 

しい

ラルフさんったら(笑)画面表示せずに固まったかと思いましたわ(笑)

アンジュ、本当にいい飼い主さんにめぐり合えてよかった。読みながら涙が出てきました。
少しずつ記録をのばしてくれよ~アンジュ!

by しい (2008-05-08 18:17) 

ミック

しいさん

しいさ~ん。泣けるよねぇ。
世の中捨てたモンじゃないね~。しみじみ。
このまま穏かなアンジュでいて欲しいです。
本当にうれしい近況報告でした。しいさんにも伝わって嬉しいです。
by ミック (2008-05-08 21:36) 

nina

いや~ん。涙が・・・・
「噛む」って行為!は絶対ダメなんだけど
きっと理由があるはず・・。
って言うのは解っていても、里親に出した方は
やっぱり悩みますよねェ。
私も、預かりさんを噛んだ!って聞くと
「なんてことをしてしまったんだろう・・・私は・・」
って罪の意識に苛まれます。

でもでも、本当、預かりさんも里親さんも頑張って
下さって。感謝しきれないです。

「本気」の愛情がアンジュにも伝わってるはず。
これに勝るものはないんでしょうねっ。
by nina (2008-05-09 00:53) 

ミック

ninaさんへ

いいご縁に本当に感謝しています。
このような近況報告があると元気ハツラツ~になります。
ninaさんも、いつもバタバタしてくれて感謝です。
みんなの思いが伝わって、アンジュがずっとニコニコしてくれているといいです。
みんなにいいご縁がありますように。
ジェリーのこともあり、本当に嬉しい報告でした。
by ミック (2008-05-09 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼女達の連休メリー頑張れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。