SSブログ

おやつ大好き! [葉月]

いよいよ葉月さん、明日卒業です。
葉月パパ&ママはおやつもたっぷり用意してるんだって。
いい子にしておやつたっぷりもらってね。

約2ケ月の滞在。その間に我が家はいろんな事がありました。
それを見守ってくれて元気付けてくれた葉月。
葉月、ありがとう。

そして新メンバーのエル。
デカイ体全体でアピールしてくれます。

後姿もまるくて可愛いんですよ。

名前にはとっても苦労しました。
なかなか決まらなくて来て2日間くらいは「あの子」と呼ばれておりました。
ま、夫婦の意見が一致しないのが一番の難関でした。
おしゃれにフランス語から・・・なんて思ってはみたものの、フランス語がわかるはずもなく・・・。
芸能人のペットの名前なんかも参考にしてみたり、ランキングを参考にしてみたり。
結局はLサイズって・・・。エル、こんなダサイ母ちゃんでごめんよ。
まあ、何と呼んでも体当たりして来てくれるエルなのでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

junko

とうとう 葉月嫁いでしまうのですね
あっという間の2ヶ月 最初は 外犬として暮らしていたのが
もう すっかり 室内犬となりましたね。
葉月おめでとう しばらくは ネコかぶって おとなしく お嬢様していてね~爆

そして ミック家も葉月いなくて 寂しいね~
なんて 思っていたら 家族増えてるし・・・
Lちゃん見て 一瞬ドキッとしましたよ
でも Lちゃんも 辛い過去をスッパリと投げ捨てて ミック家に染まってくださいね~
by junko (2008-01-12 00:56) 

ラルフ

エルちゃん、ELLEならフランス風になるよ~^^;
体当たりなんてカワイイねぇ。
もうすでにミック家のエルちゃんだ♪
葉月は今日から新しいお家ですね。
今までのお世話、本当にご苦労様でした。
そして葉月も、ありがとう~。うんと可愛がってもらってね!

それにしても、今ミック家にいるのが両方女の子なんて
なんかちょっと不思議な感じ^^
でもエルちゃん、これからお茶目なところ
たくさんご披露してくれそうですね♪
by ラルフ (2008-01-12 08:34) 

七夢ママ

今頃葉月は里親さんのおうちでまったりしてるかな~。
エルちゃんぽっちゃりさんで可愛いですね♪
でも体当たりはちょっと辛そうだな。
早く会いたいなあ~。

でも名前って難しいというか
これだ!ってものじゃないと決めれないですよね(汗)
七夢の場合も初めて写真で見ても
なんだかひらめかなかったです・・・。
だって女の子なら「リリー」って決めていたのに
全く洋名が似合わないし(涙)
by 七夢ママ (2008-01-12 19:29) 

ミック

junkoさんへ

葉月、行ってしまいました。
すっごく楽しみにしてくれていたので無事に送り出せて一安心です。帰りはなんだか力が抜けて助手席で眠ってしまいました。
エルです。今後もよろしくお願いします。
ワンコに癒されっぱなしの我が家です。
by ミック (2008-01-12 21:16) 

ミック

ラルフさんへ

そうなの。いつの間にか女の園になってました。
女の子って大か小かよくわからんねぇ。
いつも何がでてくるのかじぃ~っと見てしまってます。
ELLE、オシャレな感じだ。
Lじゃなくて、ELLEって表記にしなくちゃ。
今は触れ触れ攻撃が続いております。
by ミック (2008-01-12 21:20) 

ミック

七夢ママさんへ

七夢ちゃんは七つの願いが込められてるもんね。
いい名前だよ。確かに洋名は・・・いや慣れかな。
葉月、預かりを申し出てくれて本当にありがとうございます。
あのときに七夢ママさんが名乗り出てくれたからこそ、このご縁までたどり着けました。感謝です。
エルに突き飛ばされないように気を付けてね。
by ミック (2008-01-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スヤスヤ葉月祝 卒業 葉月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。