SSブログ

あんじゅの訓練日記② [アンジュ]

今日はあんじゅのいる訓練所へ面会に行ってきました。
やっぱり熱烈大歓迎。ニコニコでお出迎えしてくれました。

いい子にしているようです。
今日は一緒に散歩をしてみました。
人間が前を歩くように訓練士さんより指示を受けてレッツゴー♪
あんじゅが前に来そうになったらリードでショックをいれてツケをさせながら歩行しました。

順調、順調。
引っ張ることもなく、スムーズに歩行できました。
あんじゅは毛並みもすごくよく、とても綺麗です。大切にしてもらっているんだね。
残り2ケ月、がんばるんだよ。

同行していただいたあすひかこまちさん、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

あすひかこまち

ミックさん今日はありがとうございました。
ちょっと早めに着いたので様子を見るため門の前を通り過ぎて
あんじゅの様子を見てみました。あんじゅさんはすぐ気がついた様子。しばらく車で待機。先生が中へ入ってくださいとのことであんじゅさんのところへ。あんじゅさんニコニコです。
あんまりそばへ寄るもんだからあんじゅのシッポを踏んじゃった。ドキッ!あんじゅはキャインと!先生曰く。キャインはいいですよって。『怒ってワン』はダメだそうな。 なるほど。
でもあんじゅはニコニコ顔。
今考えると、迎えに来たと勘違いかも。愛い(うい)奴です。
by あすひかこまち (2007-06-24 00:17) 

junjun

あんじゅちゃんの面会お疲れさまでした。

とってもいい笑顔してますよね♪
以前、ミックさんのおうちにいた時、お散歩時は
引っ張り強かったのですか?
まだ2ヶ月の訓練があるけど、きっと可愛いあんじゅちゃんに
なって戻ってきますよね。
(その前に希望者の方が現れるといいんだけど)
by junjun (2007-06-24 02:50) 

かねしろ

あのしその天ぷら至急100枚食べたいんですけど揚げてもらえませんか?
by かねしろ (2007-06-24 17:47) 

ミック

あすひかこまちさんへ

あんじゅ、すごくいい子にしてますよね~。
帰りも前回ほど吠えなかったように思いました。
迎えに来たと思っているのかもしれませんね。
愛い奴ですわ。
by ミック (2007-06-24 21:30) 

ミック

junjunさんへ

あんじゅの散歩は引っ張りは強くないけど行きたい方へ行くって感じでわたしのことは全然気にしてくれてませんでした。なので、いい感じに成長を確認できました。
私もすごくいい勉強をさせてもらってます。
あんじゅに感謝しなくちゃですね。
(希望者が現れてあんじゅのことを気に入って一緒に訓練してあんじゅが懐いてくれると一番いいですっ。)
by ミック (2007-06-24 21:37) 

ミック

かねしろさんへ
この前もらったしそは肉巻きにして食べました。
天ぷらもいいですね。練習して上手くいったらかねしろさん用に揚げますよ。まずは練習用にもらいに行かなくちゃ。
by ミック (2007-06-24 21:44) 

七夢ママ

面会ご苦労様でした~。
良い笑顔だし、毛並みも本当にいいですね!
訓練も順調のようでよかった良かった!
2ヵ月後が楽しみですね。
by 七夢ママ (2007-06-24 22:53) 

ラルフ

あんじゅの面会ご苦労様でした!
撮ってきていただいた写真で見る限り、なんだか顔つきも穏やかになったように感じますが・・・
訓練が順調に行っているようで、本当に良かったです♪
あんじゅの毛色は本当にキレイですよね~。
これで普段の生活がバッチリになれば、素敵なご家族との赤い糸も夢じゃないね~~!
あと半分。がんばれー!あんじゅ!!
めざせ!マイ・フェア・レディー♪だよー。

ミックさん、面会報告ありがとうございました。
by ラルフ (2007-06-25 06:21) 

りゅうママ

面会 ご苦労様でした。
あんじゅ、頑張ってるねぇ~。
来月は もっともっと成長しているから 会うのが楽しみ~☆

面会して帰る時、1ヶ月目の時は かなり吠えて 一緒に帰りたがるけど、3回目、4回目になると 「じゃー、またね」って 感じで、あっさりしたお別れの表情です(笑)
それ見て なんだかガックリしちゃうよ~。
まッ、それだけ訓練所に慣れて来てる証拠なんだけど・・・。

この訓練が終れば すこぶる立派なあんじゅになるわけで、、、楽しみだね
by りゅうママ (2007-06-25 09:58) 

ミック

七夢ママさんへ

耳といえば、あんじゅも汚れやすいみたいです。
私が家で掃除しようとしたら怒ったくせに、訓練所では問題なく掃除させてくれてるんだって。ったく、外面がいいんだからぁ。2ケ月後、楽しみです。
by ミック (2007-06-25 21:40) 

ミック

ラルフさんへ

訓練士さんにあんじゅはスケ番だって言っても信じてもらえません・・・。本当にあのあんじゅなのか?って思います。
ラルフさんの応援が届いて穏やかなまったり系になって戻ってくることを期待してます。
あんじゅがんばれ♪私もがんばる♪
by ミック (2007-06-25 21:48) 

ミック

りゅうママさんへ

あんじゅ、訓練所がお家だと思っているかもしれませんね。
もしかして一番長く居る場所では???
次回はぜひご一緒しましょう。りゅうくんも一緒にかな~?
いいご縁があるといいです。
by ミック (2007-06-25 21:52) 

かねしろ

あの、あんじゅTシャツSの在庫はありますか?
by かねしろ (2007-06-25 22:07) 

ミック

かねしろさんへ

・・・・・・・・・・・・。
あんじゅのことも気になるみたいですね。
我が家へ来ることがあれば、真っ先に連れて行きます。
ちなみに、里親募集中です。
by ミック (2007-06-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハピラブTシャツ翔便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。